夫の白いワイシャツの洗濯の下洗いをしていてビックリ!

襟首のところが汚れの首輪になっているのでまず石鹸で洗って塩素系漂白剤をかけて・・・とするところを
ちょっと無精して最初っから塩素系漂白剤の漬け置き液に放り込んだら
襟首のところがいきなり真っピンクに!!!!!
Σ( ̄▽ ̄|||)なんじゃこりゃー

慌てて取り出して石鹸で洗ってみるがあんまり落ちない・・・・
うぉぉぉぉ ワイシャツ一枚お釈迦???
まるで赤ボールペンと一緒に洗濯してインクがついたみたいだー←こないだやって3枚ダメになった(pq)

少し落ち多っぽい所でもう一度塩素系漂白剤をかけてみる
(゚Д゚;)ギャーーーーー今度はピンクどころか真っ赤!
どうすんのーーーーー!!

石鹸で洗ってみるももはや外に来ていける状態ではない・・・・・
最後のあがきで 酸素系漂白剤を振り掛けてみる



・・・・・・・おや?
色が薄れてきた!!!更に10分ほどおいたら真っ白に!
???????????
まあとりあえずよかったよかった


というのが昨日の出来事。
今日は気になったので原因をググってみる。

「塩素系漂白剤 赤くなる」

あった!日焼け止めの成分と塩素系漂白剤が反応して赤くなることがあるらしい(゚Д゚)
あーそういえばツーリング行って日焼け止め塗ったわw
うん十年生きてきてずっと洗濯もしてきたけれど こんな経験生まれて初めて

世間的にこれは常識なのかな?
日焼け止めの注意書きにちゃんと書いておいてほしいもんです←書いてあっても読んでないけど


[PR]
by massara3 | 2015-08-26 11:59 | Trackback | Comments(0)

サムライカアサン

「サムライカアサン」

c0006284_022081.jpg


コーラスに連載中の最近お気に入りのマンガです
関西のオカンの話なんですが
なんかもーむちゃくちゃ あるあるある!ってww
息子が大好きなおかあさんなら皆共感できるんじゃないかな
娘はいないので同じ感じなのかよくわかりませんけど。

私が読んでたのを息子が横取りしてよんでため息をつきながら一言
「これ、お母さんじゃん」
(ノ∀`)あちゃ やっぱりそうか~
でもなぜそこでため息をつく!?

主人公のよい子さん(カアサン)の面白くてやさしくて(人騒がせで)
愛情に溢れたこの物語が大好きです
多分この人は私の理想。
私は何かを成し遂げるとか作り上げるといった仕事で
価値をみとめられる人間ではないけれど
こんなふうに存在することに価値のある人間でありたいと思うのです。
皆様も機会があれば一度読んでみてくださいませ♪
[PR]
by massara3 | 2008-04-28 00:07 | 本・映画etc. | Trackback | Comments(3)

出身地の有名人

真鍋かおりさんのブログを見たら出身地の有名人の話が出ていた。
彼女の出身地 愛媛の有名人として
タクシーの運転手さんがあげたのが・・・

正岡子規だったそうな。
うむ さすがに俳句甲子園が開かれる土地柄だけのことはある。

ところで私が幼少期過ごした奈良県
あそこで名前のあがる有名人て誰だ?とふと疑問が・・・・
早速ググってみると

さて 誰がでてたでしょう?
[PR]
by massara3 | 2007-08-08 23:28 | 世間話 | Trackback | Comments(2)

眠ってるやん

日曜の朝です
息子は夏休みに入ったとたんお弁当を持って朝6時半から部活へ。
おかげで私は5時半起きです

目が覚めたついでにこんな時間からネットをしてるわけですが
さっきから夫がうるさい

「眠いよ~~~~・・」
「眠いよ~~~~・・」

別に起こしてるわけじゃありませんし
やることがあるわけでもありません

寝言です

寝てるのに眠いのか・・・・・器用な夢だwww
[PR]
by massara3 | 2007-07-22 07:32 | 寝言 | Trackback | Comments(3)

そんなのないないw

ちょっと右腿をいためましてシップしてます
かばってたら腰の左側が痛くなった^^;

そんな話を夫にしたら

「あ~あるある そういうの
足首かばってて反対側の膝にきたり
貧乏ゆすりしてたらこむらがえり起こしたり」

いや(ヾノ・∀・`;)ナイナイ 聞いたこともないですから;;;
[PR]
by massara3 | 2007-05-27 00:51 | | Trackback | Comments(4)

いいドラマでしたね




って私が素直に感想を書くわけはない。
全然違う感想を述べたのは夫です。
夫途中から見ててブリブリ怒り出したし。


「北海道で象を飼うな!ライオンもキリンも飼うな!」
「北海道は白熊とペンギンと高地にすんでるヤギ飼ってればいいんだ!」

えっと
差別発言だとお怒りでしょう もっともです
私もまたかよ==; とちょっといらっとしましたが
実はこれには深いわけが・・・・・
涙なくしては語れない辛い思いがこもっているのです(オオゲサ


「おれがシンガポールで飼われたら
絶対死ぬっっっ!!!」



あぁ・・・・・確かに。ホント死にそうだなー少なくともストレスで寿命は縮むだろうなー
つまるところ夫は大汗かきなんです 爆

熱帯夜に仕事から帰ってきた夫は確かに取り扱い要注意なんです!
だーらだーら汗を流しどろどろに汗にまみれて不機嫌そうに眉間に皺を寄せた姿は
空襲警報ものです!!!

まあね 私だって北海道で飼われたら死ぬと思います(´ω`)
どうも基本温度設定が関西になってるようで
関東に来ると全般的に体調がよろしくない
代謝がうまくはたらかないというかねー
関西の夏は暑いというけれど 
あづいねー==; といいながらも 苦しくはなかったからなー
北海道の人は東京に来ると暑さにやられるといいますし
わたしも北海道にいったらたぶん冬場本当に冬眠してしまうか
ある朝目覚めることなく冷たくなってそうな気がする(=人=)ナムナム

まぁ そんなわけで
夫の怒りがうるさくて感動することなく番組をかえてしまいましたとさ(´ω`)

でもホントどうなんだろう
やっぱり動物たちってストレス受けてるのかなあ
完全ドーム型で温度や湿度を故郷と同じに管理されたところに
入れてあげたほうが幸せなんだろうか?
そのうち人間が住むところもそうなったりして。
そしたら私きっと夫とは別のドームで暮らすことになるわね
たまに待ち合わせてデートしたり 

それも新鮮でいいかしら*.・:(*´ー`*人)・*.・:
[PR]
by massara3 | 2007-05-13 16:08 | 世間話 | Trackback | Comments(3)

アクセス解析

久しぶりにアクセス解析見ました

( ´Д`);∵なんですかこれ・・・・
[PR]
by massara3 | 2007-01-16 09:15 | 世間話 | Comments(4)

忘れてたけど・・・

CM見てて息子と笑ったw
受けたので皆様にもおすそ分けww

小沢さん元気だったんですね
ほかのお二方もなかなかさわやかに仕上がっている
気持ちとしてはうんうん といいたいんだけど
これまでの行動を見てると こんなお題目だけじゃなくて
もっと具体的な話してー と思ってしまう
(期待してるからこそ思うんですが)

余談ですが・・・・・
やっぱり先生方ってのは

船乗りになってもワイシャツにネクタイははずせないのね 笑
(スーツ着てないだけよしとしろ?)
[PR]
by massara3 | 2006-12-29 21:28 | 世間話 | Trackback | Comments(1)

重税

うちの夫は高額納税者です
所得税じゃなくてタバコでねw

タバコが250円超えたらばかばかしいからやめようとかいってたくせに
そこもはるかに超えてもまだ吸い続けています
ぽんと100円ぐらい上がれば目も覚めるかもといいながら
じわじわとだまされ続けております。
将来肺がんになったら訴訟を起こしてこんな毒物を売った責任をとれ
といった時に保障するための積立でもしておいてくれ

・・・・ってJTにいっても仕方ないんだよなー
その額は国庫に入ってるんだから。
国は肺がんだけは面倒見るとかしてくんないかなー←肺がんになる前提?

それはさておき
じわじわと水から茹でられて気づかずにいる夫にちょいと一撃を加えてみました。
2人で散歩中にタバコの自販機にすっと立ち寄り1,000円札を入れようとする夫。
にっこりと夫に微笑みかけ手を添えて

ブルブルブルブルブル

と手を揺らして邪魔をする。がニコチン中毒者は必死です。
何度も何度もやり直して、こちらのすきをついて投入成功 チッ
さらにすかさずボタンを押して購入完了←早くしないと私に返却ボタンを押される
おつりボタンを押す夫
はあぁ~とあきらめの顔でおつり返却口に手を伸ばす私
「あれ 優しいね~ありがとう」と夫←おでぶなのでしゃがむの嫌い


ふっふっふ(ΦωΦ)
「おつりは徴収!わたしの目の前で買ったら重税が課せられると思いなさい!」


「ええーーーーーーーーーーー!!
くそーーーーー!やられた~~~~~~~
もう一緒にいる時にタバコを買うのはやめた・・・・・(T_T)」


それ以来夫は私の目の前でタバコを買うのはやめました ふぉっふぉっふぉっ
見てないとこですってるけど少しでも減ればそれでよしということで(´ω`)b
[PR]
by massara3 | 2006-11-16 00:45 | | Trackback | Comments(0)

検閲

風邪の病状の差異により
完全別室の現在ですが
夫が寝ぼけて起きてきて
本を読んでいる私の布団の横に転がり
ばい菌をなすりつけうだうだごろごろとしていました。
無視して本を読み続けていたら
スーッと寝てしまったようです
読み終わったら起こしてベットに戻らせるか とおもっていたら

「そんな本読んでると・・・・・」←あっちを向いたまま聞こえてくる夫の声

またかよー==;人が何かしてると話しかけてきたり邪魔したり
勘弁してくれよー・・・・・・

「軍の検閲に引っかかるよ・・・・」

(o_ _)o ~†何の夢をみてるんですか?
[PR]
by massara3 | 2006-10-20 23:44 | 寝言 | Trackback | Comments(7)