忘れてたけど・・・

CM見てて息子と笑ったw
受けたので皆様にもおすそ分けww

小沢さん元気だったんですね
ほかのお二方もなかなかさわやかに仕上がっている
気持ちとしてはうんうん といいたいんだけど
これまでの行動を見てると こんなお題目だけじゃなくて
もっと具体的な話してー と思ってしまう
(期待してるからこそ思うんですが)

余談ですが・・・・・
やっぱり先生方ってのは

船乗りになってもワイシャツにネクタイははずせないのね 笑
(スーツ着てないだけよしとしろ?)
[PR]
by massara3 | 2006-12-29 21:28 | 世間話 | Trackback | Comments(1)

雪国もやしで冷やし中華

晩御飯に冷たい冷やし中華つくりました(´∀`)
え?日本語が変?いやいや そうでもないですよ

でね 今日はたまたま隣の市のスーパーに行ったんですよ
そこでなんと!雪国もやし発見!
いや~驚きましたね!こんなとこで出会えるとは!会いたかったよ雪国もやし!
値段は・・・・48円
(´ω`)・・・・・・・まあちょっと高めですが今スーパーでもやしって結構高いしね
期待してた分だけ空振り(?)
ですがせっかくなのでやはり買ってみました。

使い道は冷やし中華
もともとメニューとして決まってて 茹でもやしは丁度あうだろうと。

c0006284_11290.jpg


こんな感じでいただきました~
味はね
茹でただけのを食べたら癖がなくてふつーって思ったんですが
冷やし中華の具にしてたれと絡めたらうまかった!(゚Д゚)ビックリ
サラダ用にすんごくいいかも。
決して高くないですよこれ~

ってわけで気に入りました
ここでも宣伝しておいてあげよう

雪国 雪国 雪国 雪国 雪国もや~し~ ィェーィ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィェーィ!☆
[PR]
by massara3 | 2006-05-17 01:09 | ごはん | Trackback | Comments(9)

ぽっこりおなかに・・・

CMでね 「ぽっこりおなかにガスピタン」 っていうのみたことあります?
おなかにガスがたまってるせいでおなかが膨れて見えるのを解消する薬だとか。

今日夫が珍しく早めに帰ってきて
家族でUNOやったりして遊んでて
何かで席を立ちふとテレビに目をとめたんですね。

「ぽっこりおなかに ガスピタン・・・」←腸がガスで膨れてる図が流れている

夫が
「へーガスのせいなんだ」
といいつつお腹をなぜた。

それは違うから」(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ

思わず息子とハモって突っ込んでしまいましたw
[PR]
by massara3 | 2006-05-03 00:22 | | Trackback | Comments(0)

ゆきぐにもやしは~
めちゃめちゃ高いから~
みんな絶対買うなよ~~~
ゆきぐにもやし!

ハナワさんが歌ってる雪国もやしのCMソングです
いや~こういうのってCM打つ価値があるって言うんですかね
うまいっていうのかな
もやしが高いぞって宣伝する
このありえない設定が気を引きますよね 笑
そして そうやって売る自信
これはやっぱり一度は食べてみないとって気になってくる
しかもハナワさんの採用
他の人がこんなせりふ言ったらなんか素直に聞けないかもしれない
そういえば 雪国まいたけの郷ひろみさんのときもよかったですねぇ 笑
HPもみやすいし なかなかセンスのいい会社ですね

HPでのもやしの紹介もなかなか説得力があった
もやしの95%は水 だから美味しい水で育てる なるほど~
根切りもしてあるらしい いいですねえ~

というわけで 雪国もやし 探してみようと思います
問題は値段。。。。
はたして メチャメチャ高いっていくらよ ドキドキ
だってうちは普段もやしは19円ぐらいで買ってるんですけど 笑
緑豆もやしが98円ぐらいで売ってることもあるんだから
高いって言うとそれ以上?
うーんうーん 150円予想としておくか。
120円ぐらいまでなら気持ちよくお試し買いできるんだけどな~。
果たしていくらか?皆さんの予想お待ちしてます
また もう食べたよ~って方がいらしたら
感想もよろしく~

あ そうそう もやし本来の美味しさを楽しむ料理ってなんでしょうねぇ
そちらのご意見もくださいませ^^
[PR]
by massara3 | 2006-04-24 11:49 | 世間話 | Trackback(1) | Comments(5)