人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって疲れてるんだもん 豚肉ピカタのようなもの

今日は銀座でランチしてきました~
とんしゃぶです♪それをアップすればいいんですがそれはまた今度w
お茶もして帰りに本屋によってずーっと欲しかった本パン「コツ」の科学を買ってきました。
なんかもう幸せな一日だったなあ (* ̄∇ ̄*)
これもじっくり読んで話のネタに面白い話があったらご紹介したいと思ってます
それ以外にすっごくいいことあったし。でもまあそれについて騒ぐのはやめます。

最寄駅まで帰ってきたのは5時過ぎ。そこからバイクの保険料を支払いに行き
ワンダーランドの問屋さんへ買い物に立ち寄る。
自分用と友達もついでにと頼まれていたので強力粉2キロを二袋買う
(;´д`)けっこうおもい・・
友人宅へよって渡しやっと帰り着くと6時半をすぎてました(o_ _)o~†

(´д`)ぼーとしてたらなぜか7時半に。いかん息子がお腹をすかしている・・・

でもつかれてるんだよ~
そういえば今朝テレビで見たおとめ座の運勢は健康運ひとつしかついてなかったかな・・・
こんな日は無理しちゃいけないのよね~
昼間も何度もくしゃみが出てたし
ちょっと皮膚が過敏になってる。
風邪の前兆かな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったら遊んでないでとっとと帰って来い(゚Д゚)ノ
という夫の怒りが聞こえそうですね ハイ
このページはほとぼりが冷めるまで夫には見せないようにしよう♪

だって疲れてるんだもん 豚肉ピカタのようなもの_c0006284_21305166.jpgてなわけで今日も手抜き決定♪
豚ロース肉の薄切り(要するに生姜焼用)の冷凍が沢山あります。
何枚か取り出して解凍。薄いから解凍も早い (* ̄∇ ̄*)b
今日はこれを生姜焼に。と思ってたら冷蔵庫を空けた瞬間に卵が転がり落ちたΣ( ̄▽ ̄|||)
ギャー3ツワレター・・・・・
どうするよこれ~・・・( ̄  ̄;) うーん
あ 既にやき始めてる豚肉、でも味はまだつけていない。
よし絡めてピカタだと言い切ってしまえ(本来のピカタの作り方知りません)
ケチャップをかけたらご飯の3原色(?)赤・黄は揃った。
あとはレタスの緑を添えて、ついでに大根のツナマスタードドレッシング和えも皿に乗せる。
うんうん いい色合い(食事の基本はそこか??)
息子はこういう食事が好きだから問題なし(´ω`)b
夫が帰ってきてこの食事を見て不機嫌になりそうになったらどうしようかなあ。

対処その1
このブログは見せないで
今日は体調が悪いのごめんね・・・(´ω`|||)と病弱なふりをする

対処その2
レトルトカレーも温めて夫の好きなジャンクフード攻めにする

対処その3
夫から帰るコールがあったら今日は駅までお迎えに行ってあげようか♪
と優しい妻のふりをするぶりをアピールする

対処その4
帰ってきたらすぐに「ご飯なんか食べないで早く寝ましょうよ~♪」と誘(殴

さてどれにしようかな~夫が帰ってくる前にゆっくり選ぶことにします 笑

by massara3 | 2005-03-11 21:34 | ごはん | Comments(6)

Commented by ぽよぽよ at 2005-03-11 22:21 x
あははは♪
んで、結局どの作戦で成功したのかな?
Commented by yuka_zu at 2005-03-11 22:27
パンネタを期待しちゃいますっ★
私、こういう食事好きですよ~
えっと・・・対処その3が良いとおもいま~す( ̄m ̄〃)
Commented by つくし♪ at 2005-03-12 00:28 x
どれにしても、まあゆらさんのペースに丸め込まれること間違いなしw
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
Commented by outopos at 2005-03-12 02:31
ハハ、おもしろ~い。
私が夫なら、「対処その2」で攻めてほしいなあ。
大根のツナマスタードドレッシング和えのアイデアいただき!
Commented by rei_ichigo at 2005-03-12 15:32
(o⌒.⌒o) アハハハ
私だったら、1かな〜^^4だと、結果が…Σ( ̄ロ ̄|||)
夫の目が爛々したら、チョーヤバイ
あ、プログでけました。リンクしてもいいですか?
Commented by massara3 at 2005-03-13 11:09
結論は限りなく2に近かったです。夫が自分でカレー買ってきてカレー蕎麦作らされました(´ω`)

>玲さん オープンおめでとう~楽しみに通わせてもらいますね^^w