人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュジャム

昨日の予告どおりフレッシュジャム作りました♪
まずは画像です~

フレッシュジャム_c0006284_236497.jpg

冷凍ブルーベリーとキウィです^^w
作るのは簡単 冷凍ブルーベリー100gに砂糖30gレモン汁大さじ1を加えて
レンジで5分ぐらい加熱。 以上(´ω`)b
キウィのほうは失敗したのでレシピありません(ノ_・。)
汁気が多くてジャムにはならず・・・・でもおいしいですよ 笑
パンにつけてもヨーグルトに入れてもGood!フルーツソースだと思えば・・・w

電子レンジだと少量作って即食べれるからいいですよね~
保存を考えなくてもいいので甘さも控えめでフルーツの味そのものが楽しめるし♪
こんどはいちごとオレンジで挑戦してみたいです^^

でもオレンジは電子レンジだと同じ結果になりそう・・・・・
どなたかキウィとオレンジの電子レンジジャムの作り方教えてくださーい(=人=)

by massara3 | 2005-03-13 23:12 | おやつ | Comments(9)

Commented by 牧野つくし at 2005-03-14 00:10 x
おいしそーw
私ねぇw夏になると冷凍ブルーベリーで、シャーベット作るのがすきなのw材料は、冷凍ブルーベリーと牛乳と砂糖ブルーベリーを冷凍のままHPにかけて、牛乳で伸ばしていくの。好みの硬さになったら砂糖を入れて、これは、ガムシロップの方がいいんだけど、なければなんでもOK。
砂糖は味見しながら適量を。。。笑
今度やってみてねw
Commented by 牧野つくし at 2005-03-14 00:12 x
(。・_・。)ノ はぁ~い。ジャムですが、
ゼラチンで固めちゃったらどうなんでしょうか?
と、いつもの、実験がよぎるつくしですw
Commented by massara3 at 2005-03-14 13:00
壁|ω`)んー・・・・・ゼラチンめんどくさい・・・←やらず嫌い
Commented by massara3 at 2005-03-14 13:02
ブルーベリーシャーベットはおいしそうだね~^^
夏頃にはフープロ買ってますので(既に決定事項かよ!)
がーっとつくります^^フルーツなんでもあいそうだよね~
コーヒー凍らせておいてもいいのか!すごい広がりそう♪
Commented by ぽよぽよ at 2005-03-15 13:46 x
ゆらさんに刺激されて、イチゴジャムを作ってみましたーw
レンジで失敗するといやなので、なべで煮ていたら、
次郎(次男。サルBより改名)につまみ食いされまくって減っちまった・・
Commented by massara3 at 2005-03-15 16:30
ぽよぽよさんてマメだわ~
私最近ガスレンジの前に立つ時間がめっきり減りました。
可能な限り電子レンジ君にお任せ*.・:(*´ー`*人)・*.・:
ジャム作るのに鍋かけてたら焦がす可能性が高すぎるから・・・ 爆
つまみ食いされて減るなんてよっぽどおいしかったんだろうな~ (* ̄∇ ̄*)
今度私のパンとぽよぽよさんのジャムを物々交換しませんか♪
Commented by zakuro29 at 2005-03-15 23:44
お手製のジャム、きれいな色に仕上がってますね。
ヨーグルトと一緒に食べたい♪
近所にジャム屋さんがあるんですが、フレッシュジャムで賞期期限4日だとか・・・お値段高くて試してないんですが、massara3さんのジャムのほうが美味しそう。わたしも今度作ってみようかなぁ。
Commented by massara3 at 2005-03-16 01:48
(*/0\*)キャ褒められちゃった 笑
色の美しさを強調するべく真っ白の器を使ってみて成功~^^
電子レンジにかけるとぶくぶくと泡立つので深い容器で作ったほうがいいそうです。とってもおいしいですよ~ぜひぜひどうぞ~^^

Commented by ぽよぽよ at 2005-03-17 13:42 x
私のジャムなんかとゆらさんのパンを交換してもらえるのー?
ふっふっふ。交換した後の返品はききませんわよー♪