人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古田選手をみてきました:野球観戦記(非常にレベルは低い)

今日はもらい物のチケットで野球観戦してきました♪
神宮球場でのヤクルトvs広島です。
すみません。チームにまったくイメージがありません;;
自発的にいくことは考えられませんが、息子がぜひ行ってみたいというのでいくことに。
まあ何でも体験です。ただで行けるなら行っておきましょう 笑

1時から始まるのでお弁当として塩昆布おにぎりを作り、
肉屋でフライドチキンを2つ買ってペットボトルのお茶を2本買います。
大江戸線で一本でいけるのでとっても楽チン (* ̄∇ ̄*)

球場の入り口でみるとペットボトルなど飲食物の持ち込みお断りだって(汗
大きなかばんできててよかった♪かばんに詰め込み知らん顔してはいりますw
さて 球場に着いたときにまず考えたこと。一塁側?三塁側?
息子にきくと・・・( ̄  ̄;) うーん←いまさら考えてるやつ。
「ヤクルト」「へ~なんで?」「なんとなく」
ファンの皆様すみませんm(_ _)m
チケットは内外野自由席となっています。せっかくですから内野がいいな~
入り口で一応きいてみます。「まだ座れますよね~?」
「はい 大丈夫だと思いますよ」
入ってみるとほんとにあちこち席が空いている。ふーむ、こんなもんか~

試合はすでに始まっています。
入り口よりは下の席に座り早速お弁当観戦します。
見ながらおにぎりも頬張る 笑
息子はおなかがすいていたらしくすごい勢いでフライドチキンも平らげましたww
そしてようやく落ち着いて観戦
野球選手が結構近くに見えるんだ~と思っていたら場内アナウンス。
「6番バッター古田」
おおぉぉ~そうだった。
ヤクルトって古田のいるチームだった(ォィ
俄然プロ野球を見に来た気分が盛り上がりカメラを構える私 笑
古田選手しか撮りませんでした。だってほかの選手名前聞いてもわかんないもん 爆
古田選手をみてきました:野球観戦記(非常にレベルは低い)_c0006284_0392073.jpg


古田選手をみてきました:野球観戦記(非常にレベルは低い)_c0006284_0394248.jpg
そんな私を見てルールの解説を始める息子。
「ファールは捕られるとアウトになるんだよ」
ルールは知ってます(´ω`)
山田君とか里中君とか殿馬君とか岩鬼君とかいっぱい知ってますもん(チガウゾ
アンダースローで投げてる人を見て あ 里中君だ~とか思っていた私*.・:(*´ー`*人)・*.・:
ヒットエンドランだってわかるわよ 笑

試合展開としてはヤクルトだめだめで広島がいい気持ちで勝ったってとこでした。
ヤクルトぜんぜん惜しいとすら思わせてくれないw
広島は結構毎回塁に出て3点いれた。そのうち一点はホームラン。
野球らしいですな~。
ヤクルト ゲッツーになったり3人空振りだったりとあーあ~とため息ばかり(´ω`;)
さっき守備が終わったと思ったらまた守備だよ~って感じです。
外野席でヤクルトの応援団が楽器鳴らして応援していました。
「うちあ~げ~は~な~び~」って吹いてから「かっとばせー」って声援していたら
打った!(・∀・)
打ち上げた!アウト~爆
ヾ(≧∇≦)〃ギャハハあれは笑えました・・・w
あの曲って縁起悪いんじゃないかしら。プ

結局3-0で終わったのを見て息子が一言。
「広島の側で見ればよかったかなあ・・・・」

キミキミ それはちょっと違うんじゃないかな?(´ω`;)でも気持ちはわかる・・・
(でもとても楽しかったようです ヨカッタヨカッタ?)

by massara3 | 2005-03-26 23:51 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ぽよぽよ at 2005-03-27 10:57 x
ドカベンですね!なつかしー。私もあれで野球のルールを覚えましたわん♪「インフィールドフライ」ってのも知ってますo(*^∇ ^*)o えらい?
(↑レベル低すぎ?) 
親子でデート、いいなー♪
Commented by massara3 at 2005-03-28 20:56
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ドカベン高校球児の間は全巻買ってました。父の後押しを受けて 笑
インフィールドフライでてきましたね~♪
ぽよぽよさんはどなたのファンでした?
私は例によって渋好みで。・・・・・・・・土井垣さん( 'ノ(エ)')コッソリ