人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華

まだまだ桜咲きませんねぇ(;´д`)
おかげで花見延期・・・
来週の週末までもっていますように(=人=)

私としてはまだまだストーブにがんばってもらいたいかんじなのに息子がぼそっといいました。
「冷やし中華食べたい」Σ( ̄▽ ̄|||)
今日の買い物はもう終わってますが。
夫が追い討ちをかけます「つくってあげなよ、焼きそばの麺をつかって作ればいいじゃない」
(o_ _)o ~†

材料は何も揃っていないのにそれでもいいんだね?(`□´)
しかたない・・・材料をかき集める。
きゅうり。しめじ。卵。とり胸肉。こんなとこかな
とり胸肉は電子レンジで酒蒸しにして裂く
しめじは胡麻油で炒めてしょうゆと砂糖少々で煮付ける
卵は半熟にゆでて半分に切る。
きゅうりはもちろん千切り。
楽でいいわ(´ω`)

さて最大の山場。たれ作り。
ポン酢に砂糖と胡麻油と酒を加えてひとにたち。





・・・( ̄  ̄;) うーんチガウ。

試行錯誤を繰り返すも満足はいかずw
やはりガラスープのもとが必要なのか?
まあ 食べたいといった人たちの責任で。
材料はないといったじゃん(ヒラキナオリ

具材を並べるとまあ渋くていいじゃん?てかんじ 笑
タレをかけて食べたら・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりしっぱいー
久々にはずしたかも(pq)
似て非なるもののもどかしさ。
ええ 似非とかいてえせとよむ
エセ冷やし中華作っちまいましたよ

だれか普通家にある材料で作る冷やし中華のタレのレシピください オネガイしますm(_ _)m

さて 画像ですが、うまくできない~ってぶつぶつ言いつつ作業してたら
うっかりとるのをわすれてしまいますた(;´д`)
でも他にねたがないから本日はあくまでこれをかきました 笑

by massara3 | 2005-04-02 20:20 | ごはん | Comments(5)

Commented by yuka_zu at 2005-04-03 00:17
あ~ん(T_T)画像がみたかったです~
私ったらいつも市販のタレをそのまま使っちゃってるんですよね・・・。
ここでレシピを私も学びたいですっ
Commented by S,S at 2005-04-03 14:10 x
壁|ω・`)ゆらさんでも料理を失敗することはあるのか・・・
弘法も筆の誤りって奴?(・∀・)ニヤニヤ 
まぁ、あれだ。 エセでもいいから僕に食料ください(´・ω・`)オナカヘッタ・・・
Commented by poyo25 at 2005-04-03 14:14
うちの子たちが通っていた幼稚園のレシピでもいいですか?
 中華麺3玉に対して
   しょうゆ大4  酢大2  砂糖大2  ごま油小1  塩小1 
   水2/3から1カップ
 なべに入れて火にかけて冷ます
だけ。幼稚園レシピなので薄味ですが、確かおいしかったような記憶が
・・・1回しか作ったことないんだけどヾ(・_・;) オイオイ
それにしても、しめじをわざわざ煮付けるとは、さすがゆらさん(゚〇゚;)
Commented by massara3 at 2005-04-03 21:19
yuka_zuさん 
でも地味なんです^^;とっても没にしてた可能性も・・・w

小野さん
料理の失敗なんてしょっちゅうに決まってるでしょ(´ω`)イバリ
食べれない失敗だってあるけど今回のはかける程度の失敗だったってことですww

ぽよぽよさん
ありがと~~~^^早速作らせてもらいます。これさえあれば高い冷やし中華のセットを買わなくてもいいのね♪うれし~ 笑
しめじ加熱しないと食べれない気がするんですが・・・ぽよぽよさんちはどうやって食べるの?;
Commented by poyo25 at 2005-04-04 16:34
しめじのように手間のかかるものは冷やし中華には乗せないっす。たとえ具が他になくても。きっぱり!(汗