人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韮のぬた

今日のばんごはんは赤魚の粕漬けをやきました

韮のぬた_c0006284_21364269.jpgでも
私的に今日のメインは
韮のぬたでした(´ω`)
赤魚は韮のぬたの味わいを
引き立てる脇役w

なんかね 八百屋で韮が
いたんですよ(日本語がおかしい
そんで韮の前を通ったら韮がね
「ねぇねぇ 買ってかない?」
っていうのよ(おかしいって
ふとその声に振り向いたら
韮と目があっちゃってさー(間違ってるって
その瞬間 今日は絶対ぬたよね (* ̄∇ ̄*)bって韮と意気投合しちゃったわけ(・・・・・・・

皆さんだってそういうふぉーりんらぶな瞬間ってあるでしょ?

そんなわけで韮さんはさっとゆがかれて
味噌と砂糖とみりんと寿司酢と酒を合わせて和えられました*.・:(*´ー`*人)・*.・:

まあ何の参考にもならないでしょうが
そんな料理もあったなあって思い出すお役に立てれば幸いです


話は変わって
明日は日清製粉のパン教室に行ってきます わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
主な目的は 他のパンのこね方を学ぶ 笑
比較することによってわかることもあるわけですよw
あと、肘に負担をかけないパンのこね方もしりたいというか・・・・

実は最近たまーに肘が痛いんですよね~;
なんとなーく パン捏ねのせいのような気がするんですが
そんなことを夫にいったり医者に言ったらパン作るなって止められそうで言えない(´ω`;)
ガンが怖くて医者に検査にいけないみたいな話ですが・・・爆
私のやり方が悪いんでしょうがまあ何かのヒントになればいいなーなんて

っていうかさ これって ・・・・・・・・ パンエルボー? キャキャキャキャ♪
昔テニスエルボーとかあってなんかかっこいいな~
青春かけてるって感じと悲哀がドラマチックとか思ってたんですよね~
今まさに私はドラマの主人公*.・:(*´ー`*人)・*.・:
(キャー 石投げないでよ気分に浸るぐらいいいでしょ 

とにかく明日たのしんできまーす^^w

by massara3 | 2005-04-13 21:38 | ごはん | Comments(3)

Commented by poyo25 at 2005-04-13 23:16
(゚〇゚;)おおっ 韮のぬた! その手があったか。おいしそー。
パンエルボー♪だいじょぶですか?
なんかねー、この歳になるといろんな筋肉が衰えてくるから、
関節に負担がかかりやすくなるらしいですよ  壁|ω`)
腹筋と背筋と腕の筋肉を意識して、うつべし! ・・・だよね。
Commented by yuka_zu at 2005-04-14 00:20
やはり・・・・手捏ねには限界があるのでしょうか。
実は私もパンエルボー♪キャキャキャキャ(*^^)v
手首は腱鞘炎っぽいし肘も痛いし・・・っていろんなところが
ダメになってきましたが、心の中で気のせい気のせいってことに
してます。ん~ホームベーカリーとかに頼っちゃう?とか思ったんですが
置き場もなくて困った困った・・・。手捏ねで勝負ですっ

日清製粉のパン教室楽しそうですね~
報告まってま~す(≧▽≦)
Commented by massara3 at 2005-04-14 08:35
>ぽよさん・・・・
もっともな説ですね(pq)まずはマッスルトレーニングから?(´ω`;)

>yuka_zuさん
若くてもなるんですね~♪(そこにこだわるか)私はフードプロセッサーを買っちゃう予定です (* ̄∇ ̄*)b高いけどクイジナートか教室のスーパーコスモかうんだ~い♪だってフードプロセッサーもほしいから♪置き場はあとからついてくる!(ほんとか?)6月のセールをまってるんです*.・:(*´ー`*人)・*.・: