人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

皆様 まことにお久しぶりです
なんと半年放置してしまいました;;;

色々あってね・・・・・
主に私が病に倒れてたってことなんですが(o_ _)o ~†

病といっても命がどうとか 手術がいるとか 入院するとか
そういうんじゃないんですが
ずっと医者に通って薬を飲んで
ううう・・・・だれかたすけてぇ・・・・・ってうめいてたっていう感じ^^;

完全に夫に寄りかかり息子にすがって暮らしておりました。
今は周りからすごく顔色が良くなったって言われるところまで回復^^v
まだまだ薬は飲み続けてますが・・・・

そうこうするうちに姑が怪我して入院して、
一人家に残された舅のお世話を夫の兄弟とそのお嫁さんたちと週に一回ずつしに行く日々
ついでに(?)仕事が週に3回
体調が完全復活しない身としてはだましだましの日々です(´ω`)

今回の不調で自分の元気のバロメーターを認識しました

1 新しいことに興味を示す
2 あちこち出かけたがる
3 お菓子を作りたがる
4 ご飯を作るのが楽しい
5 機械的に考えずにご飯が作れる
6 ご飯がおいしく食べれる

1から6に向けてできなくなっていき
絶不調期には ご飯が食べれなくなりました(;´д`)
ゼリーだけ食べて生きてた。
おかげで胃が小さくなり

10キロやせました!*.・:(*´ー`*人)・*.・:

でもね お医者様に ご飯が食べられなくて体重がどんどんおちてるんですっていっても
スルーされた。
まだまだ大丈夫って思ってたんだと思う。絶対。
まあ、自分でも あと20キロ痩せたら心配した方がいいかなって思う程度だから・・・

そんなこんなで
ようやく帰ってまいりました。
でも回復程度は5あたりなので
ごはんにっきと名乗りながら、いまひとつごはんネタが浮かびません 
とりあえず ぼちぼちと 世間話などかいていけたらとおもっております

まずは 復活のご挨拶まで~~~m(_ _)m

by massara3 | 2010-10-19 23:12 | 世間話 | Comments(4)

Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-19 23:38
とりあえず 復活っ! 

おめでとーがおざいます。
Commented by ねこりん♪ at 2010-10-20 06:48 x
ほんとおひさしぶりです~
病気すると健康で普通にくらせるありがたさが身にしみますよねぇ・・
でもまだ5ということなのでぼちぼちいってください、お大事に~
Commented by at 2010-10-25 18:35 x
おかえりなさいー
まだ本調子じゃないみたいなんで無理なさらずに
(´」д`){とぅーりんぐぅに行くといいみたいですよ
Commented by koumei1976 at 2010-11-17 01:06
おっと病気されてたんですね
お大事に
まぁ、僕と飲みにいくと元気になるらしいですよ