人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のカレー

いや~今日も暑かったですね~と書こうと思ったがまだ暑い(´ω`;)

今日はなかなか充実した一日でした。
まず朝から 仕事の〆があさっての9時だと思いせっせと作業φ(´ω`)グキグキ
といっても日々の記録をデータにするってお気楽なものなので
ごはんにっきを見返してこんなことしてたっけφ(´ω`)グキグキ
と7割ぐらいやったところで締め切りが6日であることに気づく。
なんだ まだいいんじゃん (* ̄∇ ̄*)ヤメヤメあそぼ~(ダメ人間
ゴールデンウィークに突入しましたが夫はお仕事です。
頑張ってね。息子の思い出作りは私が引き受けた (* ̄∇ ̄*)b

というわけで第一日目の思い出作り。
映画に行こう!
クレヨンしんちゃんと名探偵コナンがやってます。
どっちにいく?ときいたらしんちゃん!と迷いない答。私も異存なし
壁|ω`)ええ。下品な親子ですから

面白かった~~夕日の春日部ボーイズ程の完成度はないですが思わずうるっとするシーンも
しんちゃんでウルウルするのは私だけかしら?
花屋でハーブの苗を買い途中肉屋によって今週の買出し。
ばんごはん何しようかな~って思っていたらレジ横にバーモントカレー98円!
今日は暑いし~負けないようにがつっと汗をかくか(?)
でもジャガイモはむくのが面倒ほくほくして暑苦しい。
しゃきっと夏野菜のカレーで行きましょ

夏野菜のカレー_c0006284_2245413.jpgピーマン・人参・ナスは家にある。
たけのこの細切りを買い足し帰宅。
まずはとり胸肉を一口大に切り分けてフライパンでジューしてお湯に放り込む
続いて人参・たけのこをジュー 
ボチャン
そこにカレールーを入れて牛乳もたしてグツグツ。
その間になすとピーマンをジュー。
カレーを味見してみるとどうもコクがない・・・==;ブーケガルニ入れなかったしなあ。
鶏肉もすくなかったかな。どーすべ。
あ、トマト缶いれよ (* ̄∇ ̄*)b旨み増幅~
んーでもまだアクセントがないっつーか。パスタ・ピザミックスも入れちゃえ (* ̄∇ ̄*)b
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━  
ほんと万能ミックスだ~~おまけでしめじも投入してみましたw

うまーい (* ̄∇ ̄*)しかもじわっと汗がでてくる。
トマト缶のおかげでシチュー的にも楽しめる味になってるし。
気温が上がってきた時は冷たい物食べたりエアコンかけて涼しくしちゃいけないんですよね~
この準備期間にしっかり汗を出して
夏に向けて準備をしておかないと夏ばてするそうです
でも息子が暑い暑い連発するのでついに扇風機出しました。
きっと夫も小躍りして喜ぶことでしょう。

息子が優しい気持ちで扇風機をこちらに向けました。
イランイラン!私のほうに風を送るな~~お母さんは暑くないのよヽ(`Д´)ノ
寒がりの私には暮らしにくい家です==;

by massara3 | 2005-04-29 22:07 | ごはん | Comments(4)

Commented by negiyon at 2005-05-01 11:38 x
う・・・。うまそうじゃあ!
くわしてくれよお。
Commented by rei_ichigo at 2005-05-01 15:46
いいな〜美味しそう。パスタピザミックス 欲しいよ〜 明日、名古屋に行くので探してみます^^ 絶対ゲットするぞ〜!
Commented by massara3 at 2005-05-02 16:26
>ねぎ
壁|ω`)うん すげーうまかったw
カレーもって中央線に乗る勇気はない(´ω`;)ゴメンw

>玲さん
ミックス見つかりました?
玲さんのオリジナルメニュー楽しみにしてまする~ (* ̄∇ ̄*)
Commented by rei_ichigo at 2005-05-03 02:19
見つかりましたぁ〜〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
同じものではなくて、ハーブミックスとうのですが^^
すっごい嬉しくて、前にゆらさんが書いてあった、ささみ、しそ
練り梅巻きをしたんですよ。そいで、そこにチョイチョイパッパと魔法の
お粉を振り掛けて完成〜(=⌒ー⌒=)るん♪

だったのですが、Σ( ̄ロ ̄|||) せっかく美味しくできた料理に
ばばちゃんがぁ〜間違って卓上味噌を……(。>(ェ)<。)ゥェーン
私のプログ読んでくれればわかりますが、、、 (o_ _)ノチ~ン