人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームソーダ☆ゼリー

ゼリーで遊んでいます。

本日のゼリーは クリームソーダゼリー
カキ氷のメロン味を買って来て それを水で希釈してゼラチンで固め
上にホイップクリームをのせてさくらんぼを飾る。

喫茶店の昔懐かしいクリームソーダ ゼリー版です*.・:(*´ー`*人)・*.・:

カキ氷シロップの希釈割合はわからなかったので自分の舌だより。
水250ccにシロップ大匙3~4杯位が私の好みでした。
50ccとってゼラチン5gを振りかけてふやかし、電子レンジで溶かしてから
残りの200ccに混ぜながら戻す。
後は器に入れて冷蔵庫で冷やします。
今回はクリームソーダ風にするのにガラスのプリンカップ(100円ショップで購入)にいれてみました。

クリームソーダ☆ゼリー_c0006284_1740156.jpg


なかなか 体に悪そうな色ですw
でも懐かしい美味しさでしたよ~*.・:(*´ー`*人)・*.・:
でも夫が ダイエットしようとしてるのにカロリーの高いもの作って とかぶつぶつ言ったので
また喧嘩に。

これ食べた後にトースト焼いてマーガリンとジャム塗って食べたのはどこのどいつだ(゚Д゚)ノゴルァ
明日もおやつ作ってあんたには食べさせずに息子と二人で食ってやるヽ(`Д´)ノ

by massara3 | 2011-05-31 17:44 | おやつ | Comments(2)

Commented by *さくら* at 2011-06-05 12:03 x
ダイエットのカタカナ5文字にぐさりと刺されて痛いです。
(反応する場所が違う気もしますが…汗)
Commented by at 2011-07-31 12:48 x
お元気ですか?('-'*)