人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挽肉のオーブン焼き・ピザ風

今日は当初ハンバーグの予定でした。
ですが、玉葱を刻んでる最中に面倒になったの 爆

人参も刻むのか~面倒だな~==;
なんか違うメニューにしちゃえ。
とりあえず刻んだから玉葱は挽肉に混ぜ込む。
だいたいハンバーグの形に成形するのも面倒だし。
あ ピーマン買ってあったじゃん ピーマンの肉詰めにしちゃお
(ピーマンを取り出す)
あ ピーマンが細くて形が悪い==;肉が入りにくいじゃん
んーんーんー
挽肉のオーブン焼き・ピザ風_c0006284_23121267.jpgあ 天板に敷き詰めてオーブンで焼いちゃお
そのままだと愛想がないので
なんか乗っけるか。
ピザ用チーズあったし。
ピーマン刻んで。
トマトもスライスして。
バジルとってきて半分は
マルガリータ風にするか。
材料をでんでんでーんとテーブルに並べ息子を呼び寄せる
お肉を敷き詰めてその上にチーズと野菜を散らして~ピザみたいにね♪
宿題が終わっていた息子はいそいそと手を洗い作業開始 (* ̄∇ ̄*)ノ
その間に私は大根とピーマンとベーコンのコンソメスープを作る。
息子の手で敷き詰められた天板をオーブンへ。
あとはマカロニサラダと大根の千切りサラダを作ったところで丁度肉が焼けた。

挽肉のオーブン焼き・ピザ風_c0006284_23154730.jpg各自皿にとってこんな感じ。
簡単でいいね~( ̄∀ ̄*)
ピザ食べてる気分で
でんぷん取らずに肉を食べる☆
これっていいかも~
肉なのでピザよりも少量で
満足感が来ました 笑

次回はパイナップルとか
マッシュルームとか
ミントとかのせてみようかな~♪
お気に入りメニューに仲間入りです

by massara3 | 2005-05-12 23:20 | ごはん | Comments(3)

Commented by palmier at 2005-05-13 06:12
はじめまして^^
ハンバーグから挽肉のピザ風へ変身、私には思いつかない案です^^;
まだまだ修行が足りません!
ピーマン、トマトの彩りもきれいで、とってもおいしそう♪
またお邪魔させていただきます^^
Commented by basil410 at 2005-05-14 01:27
これってすっごくおいしそうですね!!
massara3 さんの創造力に感服します。
Commented by massara3 at 2005-05-16 23:45
>palmierさん
はじめまして~^^コメントありがとうございます
これを思いついたときはわれながらにやりとしてしまいました( ̄ー ̄*)
これからもよろしくお願いします♪

>主夫様
終わりよければすべてよし ですよね 笑
いつもこんな風にコース変更するので主夫様のように王道を行く料理を作れないわけですが・・・w