人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニタ食堂完了(* ̄∇ ̄*)ノ

「体脂肪計タニタの社員食堂」はじめましたー

        ↓

本日ついに全メニュークリアしました♪♪

皆様が一番興味あるだろう点
体重は 全然減ってませんァ'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

まぁ これは本にも、運動もしてね♪ ってかいてあるのを
ゼンゼンしてないんですから文句言えませんw
でも、なかなか勉強になりました。
そーかー
こういうふうに料理すると品数たくさん使えるのね とか
味ってこんなにあっさりつけてもおいしいものなのね とか
なにより、おいしいけどもっとたくさん食べたい>< なんてことにならず
食べた分で満足できるんだー とかね。
野菜の料理って こんなにバリエーションつけられるものなのかと目から鱗です。
別に 料理名がつくようなそんなたいそうなことじゃなくて煮ものとか和え物とか
そういうものばっかりですけどね。

家族一押しのメニューはタンドリーチキン。
これは私も大好きです*.・:(*´ー`*人)・*.・:
息子はサワラの梅蒸し、夫はピーナッツの酢鶏、私はチキンのゴマサルサソースがお気に入り。
カリフラワーと卵のサラダ、白菜とあさりのスープ煮、里芋のりまぶし、ラタトゥユ、
竹輪とごぼうの炒め煮なんかも評判よかったな~
あ、そうそう、豆のレモン煮、意外にもすごく好きでした!

まあとにかく。全部おいしかった 笑
どれ一つとして家族からクレームつくものなかったですねー

料理が苦手 とか 初心者・一人暮らし始めました というかたにはぜひこの本をお勧めしたいです
絶対失敗しないと思う。
火加減とか手順が とかほとんどややこしいこともないし。
絶品の肉じゃがを!とかかりっとあがった天ぷらを!とかは無理ですけど
毎日健康に食べる家庭の料理はこれでいいと私は思います。


しかし、生まれて初めて、買い物リストに従って食材を買いましたよw
まず、その日のページをコピーする。それを持ってスーパーへ。食材探してぐるぐる回るww
基本的にはそう高くない食材を使ってくれているので助かりました。

帰ってきたら必要な食材を全部机に並べて、メニューごとに山にして、指定の分量を量って、
洗って切っての下ごしらえをして。ここからざざざざーっと調理にかかります。
まず汁物の湯を沸かす。次に煮物があればそれをしかける。炒め物があればシリコンスチーマーで軽く加熱しておく。酢の物やあえ物などのときはさっとこしらえる。で、家族が帰ってくる時間に合わせてメインの食材を加熱する。タニタのメインはほとんどがオーブントースターかコンロのグリルで焼くだけなので手間いらずなところも素敵*.・:(*´ー`*人)・*.・:
最初はいちいち分量はかって切り方確かめて・・・で2時間もかかったこともありましたが
慣れてくれば30~40分ぐらいでできるようになりました。

もうちょっとなれて、タニタ風のメニューをレシピ見ないでも作れるようになりたいので
今後も続けるつもりです。

「続 体脂肪計タニタの社員食堂」 かってきちゃったもんね 笑

荻野菜々子さん(タニタの栄養士さん)にファンレター書きたいぐらいのはまり具合です
何やっても続かない私が31日分(違うメニューが入り込むこともあったが)全部作ったってのは
快挙だとおもうんですよねー
みなさん、レシピ本かって全メニューつくったことあります?私はないですw
こうして タニタ式の食事が身についたら あとは運動だな!・・・・・・だな?・・・・・・だよな・・・・?
がんばれ私!運動してお腹がすいてもタニタ食堂がついているんだから大丈夫だ! たぶん・・・・;






トコロデ、
実は並行して、
ロールケーキ作リ続ケテマス

これがまたはまっちゃっててーやめられないんですわw
一昨日は抹茶クリームチーズロールケーキ
本日は 紅茶とアプリコットのロールケーキ
明後日は多分 ココアとラズベリーのロールケーキになると思われw

3人家族だとちょうど二日分なんでねー
いいペースで楽しめるんです
慣れてくるとどんどん手早くなってきて、
ご飯の支度おわったところでざざっとスポンジ焼いて、ご飯中に冷ましておいて
食後にクリーム泡立ててフルーツきって巻くという、どっかのヨーロッパの母ちゃんみたくなってきている。
それもこれもハンドミキサーという神がいてくれるからですがwうちの神は1480円で私のもとへやって来て、27年ぐらい働いてくれていますがきっとあと10年以上働いてくださると思います。ありがたやありがたや(人)ナムナム

とまあこんなぐあいなので当分痩せられねえな(;´д`) でもやめられないー
ほうじ茶もつくんなきゃだし、リンゴもだし、ゆず抹茶もあるし、
おっと白桃、ブドウ、栗はわすれちゃなんねえw
皆様おすすめのロールケーキはなんですか?

by massara3 | 2012-04-10 00:59 | ごはん | Comments(2)

Commented by poyo25 at 2012-04-10 07:01
ゆらさん、しゅごい♪
私もタニタの本買いましたが、その通りになんか
ぜーんぜん作っていません(^^ゞ

ロールケーキもおいしそー♪
よだれ出そう(≧▽≦)
Commented by massara3 at 2012-04-27 01:35
>ぽよさん
遅くなりましたー;
ぽよさんもタニタの本買ったんですね♪
タンドリーチキンほんとお勧めですヨ 絶対おすすめ♪

ロールケーキ楽しいっす。
バター使わなくていいところが特にお気に入り 笑