人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーアイス@フードプロセッサー


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━  

いきなりですみません
でもやっとフードプロセッサーが届いたんだよ~~~~~~~~(≧∇≦)
待ち遠しかったわ~~~~~

朝9時過ぎに届きました。
早速あけたいところだったのですが
今日はパン教室の日
めちゃめちゃ後ろ髪をひかれつつお出かけ。

今日のパン教室はドーナツ3種、カレーパン、ピロシキ*.・:(*´ー`*人)・*.・:
揚げ物というくくりです。
まあこれは後日に譲るとして。

今日は暑かったですよねー
教室内もエアコンかけてますがそれでも室温は27度
朝10時に室内にはいったらすずしい~って感じたんだから
外の気温はおして知るべし
教室が終わったのが1時 暑さ真っ盛り
外にでたら 溶けそうになりました(o_ _)o 
スクーターで走り出しても涼しくありません
熱風が押し寄せてくる まるで巨大な室外機に立ち向かっている気分(;´д`)
その時点でフードプロセッサー初のメニューは決まった。
帰ったらとりあえずアイスを作って食う!
以前教わったフルーツアイスは果物を凍らせる必要があるが
そんなの待ってられるかヽ(`Д´)ノというわけで冷凍フルーツを探しに。
150g82円の冷凍いちごと120g82円の冷凍ブルーベリーをゲットして帰宅。

うちに帰ってまずはエアコンをつけ返す足でフープロを開封
おぉ~キタキタキタ
もっと大きいイメージだったけどパン焼機に比べたら小さい小さい♪
一応一通り取扱説明書を読む。ふむふむ。問題なし。
ではアイスつくるぞー(゚Д゚)ノぉぅ

冷凍フルーツをがーーーーっと大まかに砕く。
砂糖とリキュールとレモン汁を入れがーーーーっ。
細かくなったらがーーーーっと混ぜながら生クリームを注ぎいれ滑らかになったら止める。

ベリーアイス@フードプロセッサー_c0006284_21365747.jpg

。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !
なんて簡単なの~~~~~機械文明マンセー
お味はベリーの酸味がきいて さっぱり♪
生クリームも入っているので滑らかな口あたりだし
シャーベットとアイスの中間の感じです^^

あ~幸せ*.・:(*´ー`*人)・*.・:
次はももの缶詰を冷凍してつくろ~
メロンもいいよね~
夢はどんどん広がっていく・・・・

もちろんご飯だって作りましたよー
でもせっかくのネタなのでご飯は明日かこおっと 
フープロ初のご飯はなんだと思います?当ててみてね~ww

追記:フルーツアイスのレシピ(リクエストありがとう♪)

冷凍フルーツ 400g
砂糖       50g以上
レモン汁    15g(四分の一個分ぐらい)
コアントロー  10g
生クリーム   100g

レモン汁は酸味のあるフルーツのときは不要かもしれません
生クリームはクリームっぽい感じにしたければもっと増やしてもOK200gまでいけるかも
こんなフルーツ美味しかった~っていうのがあったら教えてくださいね^^

by massara3 | 2005-06-28 21:45 | おやつ | Comments(5)

Commented by poyo25 at 2005-06-28 22:45
すぎょい!ゆらさんってば!!
できたら、もちっと詳しくレシピを教えてくださいませm(_ _)m
私が勝手に作ったら絶対にレモン入れすぎて失敗するから(^^ゞ

フープロのご飯ねー・・・暑いからビシソワーズとか?
あ、でも、これはFPでなくてもできるもんなー。
(ー”ー;)うーん なんだろ?
ハンバーグ? (゚▽゚)アポー
Commented by Tukasa-gumi at 2005-06-29 11:51
私は フードプロセッサー より
”150g82円の冷凍いちごと120g82円の冷凍ブルーベリー”
の値段が気になって・・・
そっ そんなに 安いのですか?!!!
Commented by alois1128 at 2005-06-29 12:55
いいないいな~。
うちにも欲しい!
でも部屋が狭すぎ。。。
Commented by massara3 at 2005-06-30 00:10
>ぽよさん
追記しておきます~(。・_・。)ノ
そして予想大当たり 笑 最初はベーシックが大切ですよねb

>つかささん
突っ込みありがとう~~~実はそこ、ひそかな自慢だったり 爆
安いでしょ~?ずっと昔にかいたワンダーランドの問屋さんで売ってるんです^^

>aloisさん
いいでしょいいでしょ~
フープロはねー
aloisさんみたいに忙しくてもしっかり料理する人に一番役立つんじゃないかと思いますよ。
パンも捏ねられますしね←これがメイン?
Commented by poyo25 at 2005-07-01 23:08
レシピありがとうです♪(*^-'*)>