人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールグレイのゼリー

アールグレイのゼリー_c0006284_10282976.jpg


気温が上がればゼリーの季節ですね♪
本日は紅茶のゼリー作りました。

アールグレイを煮だしてうんと濃く。
5グラムのゼリーを50mlの水で
ふやかしてからレンジで三十秒。
溶けたら200~230mlの紅茶液と混ぜて
好きな甘さになるよう砂糖を入れる。
あとはカップに入れて冷やせばオッケー。
食べるときに生クリームをかけました。

アールグレイって美味しいですよね♪
お試しあれ(*^^*)

by massara3 | 2014-05-20 10:28 | おやつ | Comments(2)

Commented by エージ at 2014-06-06 10:05 x
ゆらさん、こんにちはエージと申します。お久しぶりです。といっても私が一方的に知っているだけかもしれませんが(笑)
昔、いちご棋院で囲碁を楽しんでいた者です。今日は本因坊秀策誕生185周年とらしく、いちご棋院のことをふと思い出し、検索をかけてみると、
サイトはもう見つけることができませんでしたが、ゆらさんのブログを発見し、名前を何度かお見かけした記憶があったのでコメントをさせて頂きました。
当時私はピチピチの13歳でしたが、なんと!もう26歳になってしまいましたよ(笑)
時が経つのは本当に早いと感じます。最近はもう一瞬で一年が過ぎる。( ̄▽ ̄;)
13年が経ちましたが、いちご棋院で出会ったお友達と今も交流がありますよ!とても素敵な時間でした。
ゆらさんもお変わりなくお元気そうで嬉しく思います。
そして、とても美味しそうな紅茶ゼリー。私も作ってみようかな(^O^)♪
Commented by massara3 at 2014-07-21 23:45
エージさんこんにちは~♪
お返事遅れてすみません、ブログ放置しておりましたm(_ _)m
お名前知ってるような~覚えてないような~(汗 スミマセンスミマセン
13歳が26歳・・・・( ̄∇ ̄;)ほんと早いですよね
私なんか老化してますから・・・・
いちご棋院のころ 楽しかったですねえ。いやいやほんとに
遠い目をしたくなるくらい 楽しい頃でした。
あの日に帰りたい・・・・

どんどんどんどん辛い事ばかりが増えて
あの頃よりいい事なんて何一つないようなpq

愚痴はいけませんねw
ぜひまたブログに来てコメントしてくださいませ。
この次はすぐお返事させていただきますので 笑
いちごの話がまたしたいです♪