人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくね@フードプロセッサー

今日は和風でした^^
とり胸肉が2枚あったのでこれをひき肉にしてつくねに~ヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !
玉葱大もみじん切りに
しいたけ6枚みじん切り
卵1個 小麦粉一握り ショウガひとかけ ニンニクふたかけ ごま油ひとたらし
めんつゆひとたらし

大体こんな感じw
つくね@フードプロセッサー_c0006284_0344278.jpg

              注:ハンバーグではありません

これをフライパンで焼いて
仕上げは焼き鳥のたれで 笑

これにマヨネーズもちょっとのせると照り焼きチキンの味だ~ (* ̄∇ ̄*)
今日はセミハードブレッドも焼いたし
明日はこのつくねとレタスとトマトでサンドイッチにしてあげよっと←夫のお弁当

by massara3 | 2005-07-14 23:58 | ごはん | Comments(5)

Commented by ringoame15 at 2005-07-15 01:21
じぶんのネーミングされてるのかと思った私はバカです_| ̄|○
おいしそうだねーw
今度作ってみます^^
Commented by massara3 at 2005-07-15 01:41
ギャハハ 私もかいててあれ?(´ω`;)って思いました~
つくねの決め手は焼き鳥のたれです。
私は作り方がわからないので肉屋で買ってきちゃった 笑
いいレシピあったら誰かくださいm(_ _)m
Commented by alois1128 at 2005-07-15 12:29
つくねいいなぁ。。
フードプロセッサー、、、欲しい。。。
欲しいものがありすぎて困ります。
なべも欲しいし、HBも欲しい。。。
Commented by rei_ichigo at 2005-07-15 12:51
うほっ^^寄寓ですな。昨日はうちの夕飯も鶏ひき肉ハンバーグでした。息子達の今日のお弁当にもなってます。どこも考えることは同じ^^
Commented by massara3 at 2005-07-15 19:18
>aloisさん
フープロにしましょうよ( 'ノ(エ)')コッソリ
パンもこねられる機種にすればHBはいらなくなるし^^b

>玲さん
ハンバーグに見えちゃう?やっぱり?(´ω`;)
というかつくねってどういう形でしたっけ・・・・