人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムービーバトン

ムービーバトン

つくしねーさんからバトン投げられました受け取りましたw

映画ねー
あんまり見ないんですよね~
特に最近はおばかさんなのしか見てません 汗
先に言い訳させてもらうと 痛そうなのとか怖そうなのとかだめなんです
アクションが入っているとそれだけで感動がふっとんでしまうので
最近のハリウッドものは感動の対象にならなかったり^^;;

まあそんな私のムービーバトン ぼちぼちいきましょかー

■過去1年間で一番笑った映画■

すみません ここ一年ほとんど映画見てません 一年といわずもうちょっとまけてください
2004年4月だったと思いますが「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」
久しぶりに笑いました。笑いのタイミングが見事でした。やっぱ笑いはテンポですw

■過去1年間で一番泣いた映画■

えーと 過去一年泣いてません( ̄∇ ̄;)
ほろりとしたのなら「初恋の来た道」でしょうか。
ちょっと切なくて胸がいっぱいになりました。ビデオでみたんですけどね

■心の中の5つの映画■

『バベットの晩餐』
フランス革命で家族も失い逃げ延びた女性が北欧の貧しい村にたどり着き・・・
芸術家の魂と、宗教への敬虔な思い、青春の思い出の切なさ、老いること
この映画で私はキリスト教徒の宗教観に初めて感動しました。
映像もとびきり美しいです。 このビデオ(DVD)は買っておきたいと思う一作です。

『マカロニ』
イタリアの男前 マルチェロ・マストロヤンニと 喜劇といえばこの人ノジャック・レモンが
イタリア映画らしく笑わせて泣かせます。
私がイタリアに憧れた最初のきっかけです。
ちなみに私の好きなタイプ5人のうちの一人がこのマストロヤンニです( 'ノ(エ)')コッソリ

 んーこまったなーこの二つは文句なくダントツなんですが
 後はそれぞれ捨てがたい理由が・・・
 基準としてビデオを買いたいものの順にしますか。

『カリオストロの城』
いわずと知れた ルパン3世by宮崎駿。名作です。ほかに何を言えと?w
あ そうそう
女の子が信じてくれたらおじさんは空だって飛べちゃうのに は夫のおきにいりの台詞です 笑

『チップス先生さようなら』これも古いですがー
チップス先生という堅物先生が憧れのイタリアの遺跡で美人歌手(俳優だったかな?)と恋に落ち幸せな結婚をしたのもつかの間・・・
泣かせます。これだけにしておきます 笑
ありがちな話の展開ですが昔の作品なので無理に作らず素直なので好き♪
イタリアの遺跡のシーンが特に大好き♪こんな風にゆっくりイタリア滞在したいなぁ~^^

 あとひとつ 何にしようかなー
 いい男の絡みがすき~♪ やっぱりこれ?笑
 そっち系じゃありませんよ~嫌いじゃないけど 爆

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 』
青島さんがいいかな~室井さんがいいかな~(ナニ
軽い映画ですみません 笑 でもキャラがいいんだもん~w
のりがよくって楽しくていい男がわざとらしくても決める。
安心して楽しめる作品ですもの~。私が珍しく映画館まで行って見た邦画ですw

■見たい映画■

上の続きで『容疑者 室井慎次』きっと笑えると期待してw
あと 見たかったのに実損ねてるのが『コーラス』歌声の美しさに期待♪

■バトンを渡す5人■
aloisさん
パン同好会同士 笑 受け取ってもらえるかしらー
ご主人とたくさん見てらっしゃるんじゃないかと想像してます^^
あ、いただいたバトンまだ書いてませんが考え中ですー^^;;;

yuka_zuさん
同じくパン同好会同士w おしゃれな映画が出てくるかしら~意外とアクションものだったり 笑

ねぎ
大好きなお友達のねぎ♪まあきっと ヨンさまの映画が出てくるだろうとは思いますがw

テルムさん
私の分身(チガ
なんかものすごーく 似てると思うカノジョ  でも私の半分以下のお年です。
私が若かったら見るであろう映画の紹介を期待して。

さとさん
さとさんを指名するのはある意味賭けかも。
はたしてこれを見てくれるのか?笑 みたらきっとアツク映画を語ってくれると思うんですが☆

by massara3 | 2005-08-03 22:24 | 世間話 | Comments(4)

Commented by alois1128 at 2005-08-04 12:54
バトン了解です 笑
でも私、2ヶ月に一回くらいしか見てないですよ(^^ゞ
ところで話変わりますけど、何系のパン教室行ってたんでしたっけ?
今月から暇になったので、探してるんです!
時間と金額と場所の折り合うところ、あればぜひと思って 笑
Commented by つくし♪ at 2005-08-04 13:47 x
サンキュー♪ゆら=東洋の魔女さーんだいすきー♪
Commented by massara3 at 2005-08-04 21:43
>alosisさん
よろしくお願いします~^^
パン教室はホームメイド教室の指定校です。
教室って当たり外れありますよねえ というか 先生にあるのかな?^^;
習い始めてから2チャンネルでいろんな教室の評判あれこれを見て
自分の先生が大当たりだったことに気づきました 笑
教室のポイントは評判を見たところだと
味・レッスンの振り替えの簡単さ・何人で一組で習うか・教室用品のセールスのしつこさ・上のクラス勧誘のしつこさなんかがあるみたいですね。
私が習っている先生はいろいろ融通を利かせてくれるしすごくわかりやすい説明をしてくれて自分でも家でちゃんと作れます(失敗するけどそれは自分のせい^^;)板橋区でよければお教えしますが 笑

>ねーさん
ねーさんが知ってる映画ほとんどなかったでしょー?
でも面白いから機会があったら見てね~^^

Commented by つくし at 2005-08-04 22:14 x
「クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズ」
カリオストロの城
レインボーブリッジを封鎖せよ!
は、みたよ~♪クレヨンしんちゃん何気に、色々観てたりする。爆

でもほかのヨウガに関してはしらなかったです^^
やっぱ まにあっくだにゃぁw