人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小瓶&鍋敷き@イケア

こんばんは
暑いですね~
まだ6月なのに・・・28度とかさらっと天気予報でいうし
30度 暑いですね とかさらっというし
8月になったらどうなっちゃうんでしょう(´ω`;)
どっかのお店でお茶して過ごすしかないかも
ああ~イケアがご近所にあればいいのに。
あそこでお茶するの好きなんですよねー
ショッピングセンターのフードコートと違って
席がゆったりしてて何よりテーブルがせせこましくなくていい!
フードもスイーツもおおらかな味だけど 好き*.・:(*´ー`*人)・*.・:

残念ながらうちからはちょっと遠くてちょいちょいはいけません
イケアにバイクで行ってもねえw 何も買って帰れないしww
なのでいつも友人が行くという時に連れてってもらいます。

先日も連れて行ってもらってあれこれ買ってきました。
その中から今お気に入りのグッズ紹介します

小瓶&鍋敷き@イケア_c0006284_00103673.jpg
まず 小瓶
4個セットで200円以下だったと思う。
こういうの好きなんだけど何に使うよ?って感じの 笑
いつもそう思ってたんだけどつい魔がさして買っちゃった
でも買ってきて意外と使い勝手が良かったんですよね~
入れてるのは 胡桃・アーモンド・唐辛子の輪切り・ルイボスティーバッグ
食卓でしょっちゅう使うんだけど少量あればいいものを入れました。
これなら机の上に出しっぱなしにしても可愛いし
減ったらすぐわかるからちょいちょい補充できる。

つぎ 鍋敷き
これもイケアをご存じなら想像つくと思いますが
シンプルで安い!100円玉いくつかで買えたはず。
私が2つも買ってきたってことは絶対そうw
シリコンで中抜きの十字型。
ほいっとどこかにかけておくこともできますが
私はずらして重ねて卓上に置いてます。
花模様のオブジェみたいでかわいいでしょ?(* ̄∇ ̄*)
シンプルで作ろうと思えば作れそうなデザインなのに
日本でこういうのは見ませんよね~
肩ひじ張らずすっきりと。
北欧デザインいいですねぇ♪

は~もっともっと家の中のものを捨てて
どんどんイケアぐっずに置き換えていきたいです!
一番置き換えたいのは嫁入り道具のタンスとワードローブなんだけど
さすがにそれを捨てる勇気はまだないな・・・・(o_ _)o ~†

by massara3 | 2015-06-25 00:09 | ぐっず | Comments(0)