人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムソテーもストウブでなら*.・:(*´ー`*人)・*.・:

あっつい毎日が続きます
皆さま無事にお過ごしですか?←ちょっと変な言い方

最近はあんまり暑くて ストウブが大活躍♪
フライパンとかは大敵!
調理しようと思ったらそこそこの火力で側についてなくちゃいけない
その点ストウブは中火ぐらいで鍋を熱くしたら
肉を焼くのもじゅっじゅっと両面を焼いて蓋をして弱火で5分くらい
火のそばはなれてオッケーb
しかも肉が柔らかい~*.・:(*´ー`*人)・*.・:

ラムソテーもストウブでなら*.・:(*´ー`*人)・*.・:_c0006284_02122736.jpg
そして本日も ラムソテー@ストウブでございます
ソテーした後の肉汁に粒入りマスタードを入れて一煮立ち
ラムの香りたっぷりマスタードソースをかけて完成~
ラム柔らかーい♪♪♪おいしー♪♪♪
牛よりラムだわ絶対(* ̄∇ ̄*)

というわけで
最近我が家ではストウブがメインの鍋になりつつあります
圧力鍋の出番最近めっきり減りました
ストウブの方が洗うの楽だし(ぉぃ
煮詰めるのもストウブの方がやりやすいのよね~
もちろん時間はストウブのほうがかかるんだけど
他の家事やってる間にできちゃうし
焦げ付かないから手間だという気がしないw

とにかく柔らかく煮えて味がよくしみるところがお気に入りの理由です

年末を前に黒豆の練習もしなくちゃw
今年は昆布巻きにもチャレンジよっ
でも今はまってるチキンカレーももうちょっとグッとくる感じにしたいし~

うーん
ストウブ鍋ひとつじゃ足りないわ・・・・・・
次は26センチかオーバルもいいわね(ΦωΦ)




by massara3 | 2015-08-06 02:09 | ごはん | Comments(0)