人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷麺

今日も暑かったー(´ω`;)
でも人間の体ってすごいですね
36度とかのあとだと30度でもすごしやすいって感じるんだから・・・

とはいっても冷たいもの食べるとおいしいと感じる感覚はやっぱりある 笑
というわけで今日の晩御飯は冷麺です

冷麺大好き*.・:(*´ー`*人)・*.・:
冷やし中華じゃありませんよ~~
韓国冷麺・そば粉のやつです

最近ずいぶんお値段がこなれてきましたね^^
1人前150円を切る冷麺出てきたし~うれしい限りです
冷やして食べるなら韓国冷麺が一番好き~~~♪

そしてこんなふうにできました

冷麺_c0006284_2158673.jpg


具はキュウリとトマト、キムチにねぎチャーシュー。
ねぎチャーシューは チャーシュー買ってきて自分で作りました
白ねぎを斜めぎりにして軽く塩もみしチャーシューと和えてオイスターソースで味付け
ごま油とゴマを混ぜ込んで出来上がりです

ところで皆様冷麺にお酢いれます?
私入れるのが大好きなんですが 最近お店でもお酢出してくれないところがあって・・・
お酢入れるのって変なんでしょうか??皆様のご意見お待ちしていまーす^^

by massara3 | 2005-08-10 22:04 | ごはん | Comments(2)

Commented by poyo25 at 2005-08-11 00:11
(・o・)ノ ハーイ!! いれまーす♪
・・・でも、私の味覚じゃあまり参考にはならないかも・゚ '゚(/□\) '゚゚・
      ↑ちょっとぐれてる
Commented by massara3 at 2005-08-13 21:12
入れるよねー♪ ヨカッタ 私だけじゃなくて。
でもぽよぽよさん一人だと一般化するのはまだ不安かも・・・(ぉぃ