人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み家族ツーリング1日目 東京-沼津 そして桜海老

毎年恒例夏休み家族ツーリング。

最近恒例になってきた沼津で海水浴・一泊 翌日山梨側に回り一泊 翌日帰宅のパターン。
毎年新しいところを開拓するのもいいんですが、やっぱり新しいところって思ったのと違ったり
失敗(;´д`) ってことも多いわけで。休みの少ない夫とのわりと長いツーリング。
失敗すると痛すぎるから・・・成功パターンを踏襲しがち 笑
しかも3年も続けていくとそこの人たちと顔見知りになっちゃって歓迎してもらえるし~^^

というわけで 今年もまず第一日目は沼津に行って海水浴。

どのルートでいくかが悩みどころです。下の道で246号とか、海岸沿い1号とか、東名とか。
夫は夏を満喫するのに海岸沿いが希望だったようですがあれは渋滞につかまると
どうにも逃げ場がなく、車と違ってこっちはバイク。
太陽とエンジンの熱にジリジリ焼かれるので私は気が進みません。
当日朝の込み具合でね、といっていたら
前の晩も仕事で遅かった夫、その夫をまって寝るのが遅くなった私、
興奮して寝つきの悪かった息子、3人とも早起きに失敗 爆
3時に寝て5時置きなんて無理だって・・・というか危険(;´д`)
結局出発は7時半になったので下の道は自動的に却下。東名に決定。
高井戸から乗って順調にとばす。といっても250ccのボルティとTRですから~
80~100km/hで走るぐらいです。
それでも下の道で信号につかまりつかまり走るのに比べれば天国。
高速タンデム解禁マンセーィェーィ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィェーィ!☆

子連れですしこまめに休憩は取ります
第一回目、高井戸で高速に入る直前マックで。
二回目、海老名SAにて。ここで私は15分ほどベンチで仮眠。
乗ってて寝たら死にますから★
小田原厚木道路にはいり、三回目の休憩を小田原PAにて。
持参したおにぎりとゆで卵、ナスとキュウリの浅漬けを食べる。
息子は無防備に木にしがみついているせみを何匹も捕まえて遊んでいました。まだまだ元気。
箱根ターンパイクから十国峠を経て伊豆スカイラインへ。
あ 十国峠でも休憩。ここでは息子が仮眠。
暑いのに日の当たるベンチでメッシュとはいえ長袖のライダージャケットを着たまま
ベンチに倒れこむ息子・・・・(;´д`)そんなに眠かったのか・・
さて続いて伊豆スカイライン。
実ははじめて伊豆スカイライン走りました。ドライブで人気の伊豆スカイライン。
でも写真写りがよくても走って楽しいのぉ?とちょっと疑っていた我が家。
うちの好みは林道ですから 笑 快適にだらだら走るのはあんまり喜ばないんです。
でもね、伊豆スカイラインはすごかった!^^
尾根を走るので左右に海が見えるんです。空中散歩ですわ~*.・:(*´ー`*人)・*.・:
もちろん運転中なのでチラッとしか見えませんが、海が見えなくても周囲に空が広がっていて
気持ちいいのなんのって~
そして途中で
西へと折れ沼津へ。目的の海水浴へ!
海岸は海の家もない地元の人しか来ないのであろう我入道。
夏休み家族ツーリング1日目 東京-沼津 そして桜海老_c0006284_23214115.jpg
でもちゃんと監視員さんもいるし、無料の水だけが出る壁のないシャワーもあります。
お盆にいったっていも洗いにはなりません。今回一週間はずしたので何家族かで共有するプライベートビーチ状態です。
問題はどうやって着替えるかですが・・・・物陰になった洞窟状のところが端っこにあるので夫に見張ってもらってそこでゴソゴソ 爆
すいてるのでそんなところにくる人はめったにいません。
沖合いに船が停泊していて、そこから望遠鏡でも使えば見えるでしょうが
そこまでして私の着替えが見たいならみせてあげるわよ 笑

のんびり5時ごろまで過ごしてホテルへ。
ホテルは安さぴか一 ホテルフォーミュラ・ワン沼津インター
無駄を省いてリーズナブル。一部屋3人で泊まって7900円。朝食付です。
おにぎりと漬物と味噌汁、パンとコーヒー・オレンジジュースとゆで卵と
ジャム、マーガリンがとり放題です。
夕食は面した大きな道路がグルメ街道と呼ばれていて色々食べれます。といっても
ホテルは一番はずれにあるので歩いて一番にぎやかなところにいくのは大変です。
私はお酒が飲みたいので近所のお店に♪
目当ては去年入ってあたりだった天神屋沼津インター店
夏休み家族ツーリング1日目 東京-沼津 そして桜海老_c0006284_1532463.jpg沼津といえば桜海老!ほんとは春と秋にとるものなので冷凍物ですが
まあいいじゃんw
うちは沼津に来たら桜海老の掻き揚げ♪
まずはビールでぷはーっと (* ̄∇ ̄*)ノ
600円で中生に小鉢が3つついてくるので桜海老の釜揚げ二つとシラスの釜揚げ一つ頼む。
きゃーん 桜海老ちゃんいい色~
では早速 ぱくり・・・・あま~い ・うま~い

そしてそれぞれ頼んだのがこれ そばのセットと掻き揚げ刺身のセット

夏休み家族ツーリング1日目 東京-沼津 そして桜海老_c0006284_15375128.jpg夏休み家族ツーリング1日目 東京-沼津 そして桜海老_c0006284_15395974.jpg


うふふふふ~やっぱり桜海老の掻き揚げ( ゚д゚)ウマー
さっくりとした掻き揚げが桜海老でほんのり甘いうまみを感じさせる。
ここのお店綺麗だし店員さんも感じがいいしお勧めです♪
そしてさらにコンビニに買出しに出かけいいちこの小瓶を買う私( ̄∀ ̄*)イヒッ
部屋に戻ってゆっくりと飲みなおしましたとさ~

-----ツーリング第一日目終了-----

by massara3 | 2005-08-23 23:23 | バイク | Comments(4)

Commented by poyo25 at 2005-08-24 23:21
しゅげー大旅行だねー。
それだけの距離をバイクで走るのはダイエットになりそう!
息子君は、ゆらさんにしがみついてるの?
Commented by massara3 at 2005-08-25 11:59
車で移動すればたいしたことないんですけどねー^^;
バイクは体力を使います。消耗すると事故の元なので補給します。
往々にして補給過多で・・・・かえってきたら増えてる。・゚・(ノД`)・゚・。
私は通常人は乗せません!(ナゼイバル 危険だから~
足つきがいまいちなので運転してるときはまだしも止まるとこける・・・爆
息子は運転が私よりはるかに上手な夫が運んでいます 笑

私が人を乗せるのはスクーターのときだけで その時も通りなれた道を普通よりめちゃめちゃ安全運転の時速30~40キロで走ってます^^
Commented by rei_ichigo at 2005-08-25 16:19
すっごく空いてるね〜誰もいない海岸だ〜やっぱ海は御盆までなのかなぁ〜
ゆらさんも泳いだの?日焼けしなかった?ってか、ライダースーツ着れたんだ?^^ あれからダイエットはどう?私?(iДi)ゥェーン
Commented by massara3 at 2005-08-27 01:54
>玲さん
この海岸は穴場なんですよ~ ホカの海岸はそこそこ人いたもの。
日焼けはねー胸元と鼻の頭だけ 爆 ミットモナイ・・トホホ・・・
ライダースーツ ・・・・着れたというか・・・・きた。それ以上はいうまい(pq)