人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9チャンネル(テレビ埼玉)・ウラゴン

うちのテレビは9チャンネルが映ります
放送局名は知りません 爆

ローカル局だろうことは間違いないと思います
キャスター(アナウンサー?)もちょっと鄙びてるかもしれませんが
笑顔がキュートだったり生き生きしてて親近感がもてます。

特にお気に入りはCM。すんごいローカルCMがやってます。
ローカルCMいいですよね~ 時代とかセンスとか追っかけてないし。
私が特に好きなのは 十万石饅頭 
尺八の音とともに「風が語りかけます。うまい、うますぎる。埼玉銘菓 十万石饅頭」
とナレーションが入ります。
ああ・・・無理に時代を追わなくてもいいんだよといってくれている
気分は子供のころ見た東野英治郎の水戸黄門です。 笑
新作もお金をかけずに笑いをとろうとするがんばりとか なかなかいいかんじ(?)

まあそんなチャンネルでさっきやってた特集
「裏山ダムのウラゴンをさがせ!」
スタジオを飛び出して現地取材。
ウラゴンとは「頭がペンギン、体が魚という80センチぐらいの生き物」だそうで
ディレクターが目撃したので探しに行くことになったとか
いいねー 裏山ダム、そんな身近に怪獣(ネッシーみたいなの)ネタがきたのは初めてなので
わくわくしますw
裏山ダムは年に何回かバイクで遊びに行きますの フフ
次回行った時はこれをネタに写真を撮って遊んできます~♪

そういえばこのチャンネルを見てて兵庫に住んでいた時のことを思い出しました。
ケーブルテレビ尼崎 だったっけな~
わきたかし って人が町に飛び出して町いく人にいろんな質問してた。
さいころ転がして行く先決めたり。あちこちの店を回ってインタビューしたり。
尼崎という小さな地域だからできる面白さだったのかも
今でも印象に残ってるのは梅田に行って尼崎と聞いて連想する色は?という質問した回
尼崎のテレビが大阪いってどうするーという笑いを取りつつでした・・・w
色々あったけど「灰色」→スモッグの色 「紫」→夜の繁華街
この二つになるほど!と納得しましたね~
あんな生き生きした地方番組他にはないなあと思ってましたが9チャンネルはなかなか有望

あ 今調べたら テレビ埼玉だそうです。テレビ埼玉がんばれ~ (* ̄∇ ̄*)

by massara3 | 2005-09-30 12:11 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ormoa at 2005-09-30 14:18
テレビ埼玉のCMでは、
「にんじんきらいじゃー、なすきらいじゃーでおなじみの、もったいないお化けが大好きです」(笑)
でも、裏ゴンどころか、浦和の別所沼には、「ベッシー」がいますよ(笑)
今度京都に出張してくる人が、十万石饅頭を持ってきてくれるらしいので、ちょっと懐かしくなりました。
ただ、あんこは苦手なんですけどね(笑)
Commented by massara3 at 2005-09-30 22:55
==;くやしい・・・そのCM知りません。今度じっくり見なくちゃw
ベッシーΣ( ̄▽ ̄|||)埼玉おそるべし・・・まだまだ未知の世界が沢山残っているんですね 笑