人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の家族評価

先月冷蔵庫を買いました

夫の希望は・・・・・
1、5万ぐらいの安い冷蔵庫
            ↑
いまどきそんな家族ユースの冷蔵庫なんかあるかヽ(`Д´)ノ

2、今だって使わないものがぐちゃぐちゃと冷蔵庫に入って無駄に電気代を使ってるんだし
  沢山入るから何が入ってるかわからなくなるんだ。もっと小さい冷蔵庫にしたほうがいい。
            ↑
  小さいから無理やり色々入れて奥のものが見えずに行方不明になって
  賞味期限を越えるんだよヽ(`Д´)ノ 

3、シャープの両開き冷蔵庫がいい
            ↑
  ・・・( ̄  ̄;) まああれは便利なんだけどさ。最優先事項にはならないな。
  要は私があけやすい方向になってればいいわけで。
  夫や息子は無駄に冷蔵庫開け閉めしてつまみ食いするんだから
  あけにくいぐらいのほうがよかろう( ̄- ̄メ)ヘッ

こうして夫の要望はほぼ全部却下された。
あ 一つちゃんと夫の希望は聞きましたよ。
「勝手に氷でないとやだ」
うむ 私も氷がない!ヽ(`Д´)ノって怒られるのはヤだからこれはつけよう
っていうかいまどき自動製氷がついてない家族向け冷蔵庫はないんだけどね
ちゃんとついてるのにしたよ~(´ω`)エヘン と恩に着せてみる

冷蔵庫を買うのに夫を店まで連れて行ってこれ買うね って確認はしませんでした。
昔は必ずしたんだけどね~
何回か家電購入を経験するうちに無駄なことはしないって学びました(´ω`)
どうせ夫は冷蔵庫に何かしまったり整理したりしないんだし。
入ってるものを出してくるだけ。
そういう人間に冷蔵庫の使い勝手の判断なんかまかせられないさ。

夫が最近仕事が忙しいのをいいことに 
壁|ω`)冷蔵庫の調子悪いから買い換えるね コッソリ
となんとなく呟いておき その後
夫が生返事してるうちに買っちゃいました 笑
ある日届いた冷蔵庫を見て夫は

なんかメカメカした威圧感のある色だな~(ステンレスカラー)
冷蔵室こんなに広くて無駄~またいろいろ詰め込んじゃうだけでしょ
冷蔵室が上で一番上手が届くの?なんか入れたもの忘れちゃうんじゃないの?
野菜室が高い位置なんて 重い野菜入れるときに絶対落とすよ
卵の位置が今までより高い 落として割るのがおちだね

と今までの冷蔵庫に未練たらたら

一方息子
冷蔵庫の中を見るたびに ( ̄ー ̄*)にへら~としています
冷蔵庫の中が綺麗で見渡せていいね~( ̄ー ̄*)にへら~    (;´д`)今マデゴメン 
ジュースも沢山入るし(ドアポケットの容量が倍増)
アイスも取りやすくなったし。←重大ポイントらしい

ふ・・・・ジップロックの冷凍庫のCMご存知でしょうか?
トランクみたいとか 雪崩とか 化石の発掘とか・・・・・
懺悔しますが・・・あれうちでした(=人=)
冷蔵庫が来る日冷蔵庫の中身を全部出して整理してたら
2004年2月の鶏肉が冷凍庫から発掘されました( ̄∇ ̄;)
今は見渡せる冷凍室で綺麗に整理され管理された冷凍食品たちが出番を待ってます。

そして冷蔵庫がうちにきてから2週間ちかくになり
夫がちょっと悔しそうにいいました。
「この冷蔵庫確かに使いやすいね」 

勝った ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

飲み物も沢山入って取り出しやすいし
確かに野菜を取り出すのにしゃがまなくていいのは楽だね。
チルドルームも広くて取り出しやすいし

ふははははははワカレバよろしい
こうして新しい冷蔵庫は家族に認められるようになりましたとさ。

追記:
いや~新しい冷蔵庫ほんと使い勝手がいいです
今まで冷蔵庫の中がごちゃごちゃだったのは私のせいではなかったと証明されました(ぉぃ
この論理でいくと家が散らかっているのも狭くて使い勝手が悪いせいって事ですね
やはり宝くじを当てて新しい家を買わなくちゃと決意を新たにしたのでした

by massara3 | 2005-10-03 22:26 | ぐっず | Comments(8)

Commented by 孔明 at 2005-10-04 01:28 x
今年のゴールデンウィークに、うちの冷蔵庫の中から賞味期限が1996年9月の中華ドレッシングを発見した事があります。
もちろん即刻捨てました。

2004年2月のとり肉?
全然余裕でしょ〜
Commented by hyoro at 2005-10-04 13:50 x
いくらくらいしたのかなー高いのかなー相場が分からないーテヘ


でも氷が自動は大事。
ついてないの買ってしまってもうめんどくさい事このうえなし
Commented by いろは at 2005-10-05 15:45 x
はじめまして!パン教室に通われているんですね!
ホームメード協会&パン教室で検索かけたら
こちらにたどり着きましたm(__)m
私も 今 パン教室探しているところです。
ホームメードのパンは 翌日でも美味しいですか?
捏ねる時 最初 ボールの中で 混ぜるんですね(・_・)......?
パンの本では あまり見かけたことがない製法です。

よかったら 色々 教えて下さい。m(__)m



Commented by poyo25 at 2005-10-05 16:47
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 ↑この顔文字、しゅげー!!
妙なところで感動してしまいました。えへへ。
Commented by massara3 at 2005-10-05 23:19
>孔明さん
まいりましたm(_ _)m
でも調味料系は使い切るのよく失敗するんですよね~ 
でも96年は別格 笑

>hyoroさん
店の値札135000円ぐらいだったものを他店との比較でポイント還元してもらって(させて?)実質10万円きりました ふはは
新商品のころは18万とかしてましたね~♪
氷はね~私もはや自分で氷を作りだめできません^^;
もうそりゃロックアイス買ってくるしかないだろうと・・・
ロックアイスおいしいしね~と自分を言い聞かせてみる。

Commented by massara3 at 2005-10-05 23:19
>いろはさん
はじめまして いらっしゃいませ~^^
翌日・・・・うーんパン屋さんのパンみたいにもちはよくないですね ヤッパリ
私の舌の賞味期限は1日半てとこでしょうか
前日の夕方焼いて翌日友人にお昼ごろあげるとおいしいといってもらえるのでまあよしとしてます^^;
24時間以内ならその辺の普通のパン屋さんよりはおいしいと思い込んで食べてます 笑 少なくともスーパーのパンは食べれなくなりました・・・(それはそれで困るんだけど)
ボールの中で捏ねるのはテーブルの上で捏ねるコリまとまりやすくて楽ですね~よく見かける押し延ばしをしないのですがそっちはちゃんと習ったことがないので味の比較ができません^^;最近は完全にフープロ捏ねですしね~
今のパン教室はできるだけ近いところ で探して体験をしにいって素敵な先生だったので決めたんですが、先生によって色々みたいですよね~
パンのおいしさは先生の腕もあるかもしれないし 少しぐらい遠くへ足を延ばせるなら色々な教室に通ってみるのも楽しそう♪
私はここのほかに 日清製粉と日本製粉に申し込んで当選したことがあります( ̄ー ̄*)ニヤ

Commented by massara3 at 2005-10-05 23:19
>ぽよさん
いいでしょーこれ(´∀`)アヒャヒャ
ぴったりの場面はなかなか来ないんですが今回はピッタリw
Commented by いろは at 2005-10-06 09:56 x
お返事有難うございます!
フープロだと早くて手軽でいいですよね!
ホームメードの製法は粉を3段階に分けていれて捏ね合わせるんですよね?特許取得製法だと聞いたことがあります。だから関心がありました。
いい先生にめぐり会えるのが 一番いいのかも知れませんね!

日清製粉と日本製粉のパン教室もあるんですね!
私も 色々 調べて いろんなパン教室見たいと思います。

教室見つかったら 報告に来ますね!