人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても杉村大蔵議員について・細木数子編

こんばんわー
もうあきた といわれるのを覚悟で一席一話

今日は杉村大蔵氏について直接書くのではありません あらかじめお断り
なにかというとさっき細木数子さんが杉村大蔵氏について語っていました。
聞いていて思わず唸ってしまった。

軽薄・常識がない・腹が据わってなくてまだ政治家としてのラインにたってないと。
ああいう人に政治を任せて我々の大切な決定権を預けるのは大問題で
彼を選んだ自民党の大きなミスだと。
周囲は面白おかしく言ってるが政治というものはそんな冗談ごとじゃない!(怒ってた
いずれ育っていくのかもしれないし彼を税金で育てていくことになるわけだね。
これから育てるにしちゃ給料が高いけど。

まあ こういう内容でした。
・・・( ̄  ̄;) うーん私がブログで書いたつもりの内容そのままだなぁ。
まあ国会議員辞めてしまえ とまではいってませんでしたが。
普通こういう状況だと喜ぶんですが。。。
日ごろ彼女の言い方が好きじゃないなあ、考え方も納得いかない(主に古いよ!)こと多いし、なんて思ってたので、自分の考えが古くて偏ってるってことか!?( ̄∇ ̄;)とちょっと複雑・・

実はコメントで色々忠告を頂いてその意味をよくよく考え中です。
頭の回りがよくないので納得がいく行かないは即座に出てきても
何でそう思うのか整理するのに結構かかります。
考えた内容を文章にして人に伝えようとするのには更に更に時間がかかります。

自分が至極まじめに書いたつもりの文章を不快であるとご指摘いただくとなかなか悩みます
書いた内容が恥ずかしいからやめたほうがいいとのご指摘も素直に受け入れたいとは思うものの、何がどう恥ずかしいのかが理解できず、考え方がおかしいのか、表現の仕方がおかしいのか、それとも私に理解できていない物事についての含みがまだあるのか、ぼーっとしている間は頭に浮かんでくるわけです 笑。
が、まあ基本的に私が思ったことは私一人の意見ではないというのは明らかになったわけなので、(それが細木さんの意見でも。あ 徳光さんもうなずいてたな)私の思考経路やこだわる場所が異常だったのではなさそうだと若干自信がつきました。次は私の文章の書き方が不快だったのか、についてもう少しゆっくり考えてみたいと思います。

by massara3 | 2005-10-07 19:46 | 世間話 | Comments(5)

Commented by 孔明 at 2005-10-07 23:20 x
細木数子でてたんですね。
僕この人嫌いなんですよ。
信じないと地獄に落ちるとか、今に大変な目にあうとか、相談者を脅迫してるじゃないですか。
そもそも、占いって言うのは、軽いアドバイス程度であるべきものなのに、あのオバサン出しゃばり過ぎだと思います。
あのオバサンこそ、地獄に落ちるんじゃないのかな。
Commented by massara3 at 2005-10-07 23:30
壁|ω`)う・・・・やっぱり?彼女と同じ意見だからって安心しちゃだめかー
でも今日はかなーりまともなかんじだったんですけどね
それとも私も洗脳されてしまったのかなw
Commented by ormoa at 2005-10-08 00:43
俺も杉村議員については、色々書いてあるので、一言。
真面目に書けば書くほど、難しい問題になるのが、政治の話題かなぁ
と思うんです。
絶対に、何が正しくて、何が間違っているって言うのはいえないですからね。
杉村議員は現在、お世辞にも議員としての能力が高いとは思えない。
ただ、今後も政治家に対して色々と見ていかなきゃいけないなという、国民の政治に対する興味を少しでも、沸かせたという意味では、政治家として仕事をしているのかなと(あくまでも好意的ってことで)
通信費の問題、自民党の比例での議員の選びかたなど、問題が明るみになったのも、良かったことなのかな。
ちなみに、私はゆらさんと同じような意見ですよ。
ただ、大勝しちゃった政党に入れたから、選んじゃったもんは仕方ないなぁとは思ってるんですが…。
Commented by hyoro at 2005-10-08 07:04 x
個人的にですね、言うと。ふざけるのはカモフラージュでもあるわけです。真面目に語ると、そこにはネットという大きな壁があるわけです。
語り合いが僕は苦手なんですよ。仲の良い人とならともかく、あまり知らない居酒屋のオッサンの意見をウンウン聞くのにも限界がある、そんな感じ(笑)ならば、僕の場合は真面目な話はしないどこうと、決めてるわけですが、逃げの姿勢で。もともとブログなんかは自分が思うコトを発信すればいいわけです。でも世の中広いもんで頭ごなしにけなされたり、言い方が悪いと文句言われたり。

だから僕の中での一線は、政治・野球・宗教の話はしないように心がけてます。争いごと嫌いなんだむーん。過去にこっぴどく叩かれた経験により(笑)でも、僕もゆらサンの意見と同じですよ。
今から勉強するくらいなら他のヤツでもいいわけです。ビラ配りならバイトでいいわけです。でも選んだのは国民ですから。彼を責め抜く道理もないかなとも思ってます。
Commented by massara3 at 2005-10-08 21:25
>とりさん hyoroさん
まじめなコメントありがとうございます。お二人からこんなコメントいただけるなんて感激です
意見については認めていただけるようなのでやっぱりものの言い方か
彼を責める姿勢かという問題かなーと思考を構築中です^^
まじめに書くのは難しいのを承知であえて笑いにせずに書いているのは
私にとって政治は聖域であってほしいと思っているからかもしれません。
お笑いでも演技でも商品作りでもなんでも素人くささがまかり通っているのは本当は嫌いなんですよ^^;