人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化生活 ー給湯器編ー

こんばんは
インフルエンザのダメージを引きずってます
なにやら大流行っぽいですが
皆さまお元気ですか?

先日給湯器の交換を済ませ
文化生活に復帰した我が家です

今回の給湯器は湯はり機能が搭載されています!
当たり前と思われるかもしれませんが
20年以上昔にはなかったんですよ!

湯を沸かして風呂に運ぶという
風呂にマキをくべるよりもさらに昔の生活から一気に
ボタン一つでお湯を止める必要もない生活へ!
ついでに言えば これまでの給湯器は
温度設定が1、2、3、4、5
とぼんやりした設定で
外気温を加味して見当をつけなきゃだし
微調整はきかないから水を加えて温度調整
しかも長時間出してると微妙に温度変わって来るから
時々チェックが必要というなかなか面倒なものでした
今や温度と湯量を設定して
ボタンを押せばあとはなにもすることがない

\(^o^)/文明万歳
本当に楽〜〜〜〜
後は食洗機みたいにボタンを押したら
お風呂を丸洗いしてくれるといいなーと
図に乗ったことを考えながら
湯船につかっておりました 笑

大寒波が来て雪降る前に交換できて本当に良かった
ああ 湯はりの予約とか
外から湯はりを指示できるのも良いですね
そっちはもうできるようになっているのかな?

宝くじが当たったらそういう家に住みたいと
夢を抱く今日この頃です^_^


by massara3 | 2018-01-27 19:59 | 家のこと | Comments(0)