人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイかえようかなあ~

最初にお断りします
正しくはPHSを使用しております

ドコモさんから再三 PHSのサービスはやめちゃうからドコモのケータイに乗り換えて~
ってお手紙を頂いてます。
緊急連絡用としてしか使ってないので変えようという気はぜんぜんなかったのですが
サービス停止というのであればしかたあるまい・・・・とドコモのケータイ料金見たら
タッカーイ!!!!ありえん!

というわけであれこれカタログを見ている。
・・・( ̄  ̄;) うーん
わかりにくいぞ;(どうせおばちゃんさ。機能あっても使いこなせないもんヽ(`Д´)ノ
とうろうろしてたら 夫が会社でウィルコムのPHSを支給されてきた。
基本使用料2900円、ウィルコム同士なら通話料無料、メールはどこの会社とも無料、
他社との通話料も他社携帯よりやすい。。。。。
何これすごいよね!なんか問題はないのか?とおもったらエリアがちょっと・・・・
鄙びた土地へいくとどうも色がついてないような。
これは困るんだよなあ;ツーリングで夫とはぐれたときがケータイの一番の出番だし 笑
とはいえ2900円は魅力だ~
私のPHS一番の使い道は夫からの帰るコールへの返信ですから。

私が見た限りウィルコムすっごくいいような気がするんですが
周囲に使ってる人はまだ見ない(夫だけ)
なんでだろ~??何か落とし穴があるのでしょうか??
だれかウィルコム使ってるよ~って人いないかな~
音とか使い勝手とか教えてほしいです。
あとね 私の仲良しのかたがた。ウィルコムにしませんか?笑

by massara3 | 2005-10-25 23:33 | 世間話 | Comments(10)

Commented by 孔明 at 2005-10-25 23:53 x
うちの兄貴がつかってますよ。
正確には、10年くらい前に僕が使ってたのを、兄貴がその後引き継いで、機種変しながら現在にいたるって感じです。(なので未だに僕名義)
最近のは知らないけど、昔使ってた感じだと、音はけっこう良かったですよ。
しかし、やっぱり都市部を離れると電波が入らなくなってましたね。
ツーリングではぐれない様に、サイドカーを思いきって買っちゃうのはどうですか?
疲れたら運転を代わりながらできてとっても素敵ですよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-10-26 08:20
私も ケッコー良いとの評判を聞きます。
PHSの方が音も良いし、最近新機種出たそうですし・・・
>ツーリングで夫とはぐれられなくなる といことで
ますます夫婦円満・・・いかが???
Commented by daru at 2005-10-26 10:33 x
こんにちはー。
私も以前使っていました。
遠く離れて住んでいる実父も使っているので
携帯を使っている今も、唯一の親孝行としてそのまま解約せずに
ウィルコム同士のメールでやりとりしてます。
携帯を持たせていない子供達や留学生にも、外出するときに
持たせています。
都市部だったら問題ないです。音も携帯より断然クリアだし。
都内で地震に遭遇した時も、PHSの方がつながりやすかったです。

Commented by massara3 at 2005-10-26 12:23
>孔明さん
やっぱりエリアが問題か~
サイドカーは駄目です!あんな怖そうなもの乗ってられないし~
体の位置がすごく低いからトラックの横走ったらちびりそう・・・
サイドカーよりはビッグスクーターがいいな~ 笑

>Tukasaさん
夫とはぐれられなくなる・・・・・それでも夫とはぐれてぼけぼけしてるから!
と喧嘩になるのが目に見える(T_T)

>daruさん
ありがとうございます~地震のときにつながりやすいのはポイントですね!

ところで孔明さんとdaruさん なぜウィルコムをつかっていて他のを使い始めることになったんですか?そこがすごーく知りたいです。教えてください♪
Commented by 孔明 at 2005-10-26 13:31 x
んとね、確かその時懸賞かなんかで当たったやつをはじめ使ってたんですよ。
で、ちょっと山の中に行ったり、高速に乗ると電波がまったく入らなくなるので、携帯に切り替えました。
Commented by ぽなー at 2005-10-26 15:33 x
今まで、ドコモのPHSを使っていたんなら、問題ないのでは。ウィルコムはドコモより、エリア広いよ。
もちろん、今までエリアの不満がたまっていたのなら、、、、
Commented by daru at 2005-10-26 18:20 x
えーとですね、夫の携帯買い替えと共に
家族割っていうものを二人で利用した方が安上がりだということで
私も携帯にしたのです。(1円で買いました)
若者ではないし、普段家にいることが多いので
どんなのでもいいやーって思ってますが、
次はFMラジオ付きがいいかな、なんてことも密かに思ってます。

素敵な趣味をお持ちなんですね^^
お料理もお上手だし、憧れます~~。
Commented by hyoro0326 at 2005-10-27 09:10
僕も嫁に今から帰るよってメルの返信くらいしかしないから(会社は外回りじゃないから携帯あまり使わんし)毎月2000円ちょっとですよ。
たまった無料通話は嫁が使いよるですよ。あははん☆
Commented by massara3 at 2005-10-27 21:56
>孔明さん
やっぱりエリアの問題ですか~うーん

>ぽなーさん
おぉドコモより広いんですか!それならぜんぜんオッケーかも 笑
今より悪化しなければ不満はないと思います(というか諦めがつく?)
ありがとうございます^^

>daruさん
家族割りのほうが安上がりなんですか・・・ううむ
その辺きちんと計算するのが面倒で・・・w
うちは出かけたらかえってこない息子の手綱代わりでもあるので・・・・・・
( ̄  ̄;) うーん
バイクの趣味は~両家の親にはめちゃくちゃ評判悪いです
特にうちの実家にはバイクで行くことができなくて面倒この上ないですw
お料理は~<手抜き>は上手です (* ̄∇ ̄*)あはは

>hyoroさん
メールでやり取りすればいいんですよね~
でもうちの夫仕事以外でメールなんかしたくない!って化石なので。
うーむうーむうーむどうしようかな~~
Commented by basil410 at 2005-10-28 21:49
willcomPHS快適ですよ。
DDIポケット(今のウィルコム)愛用していました。
今は携帯に代えてしまいましたが。
奥様が携帯をお持ちになることになり、当時のDDIポケットは家族割がたったの200円
だったのでやむなくAUに変更しました。

良い点
まず音質が絶対よい。普通の有線と変わらない。
エリアは結構広い。家が見えるところだと大体つながる。
安い、公衆電話をあまり変わらない。
電池の持ちがものすごく良い。
マイナーなので迷惑メールがほとんどこなかった。

弱点
でも林道などでは多分無理。
アンテナからの通話エリアは概ね500m。
携帯webが充実していない。(JR東海の予約サビースなどが対応していなかった)