人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず

寒いですねえ(;´д`)さすが冬至です
今日もまた灯油を買い足しに行きました
灯油上がり続けてますよー
先週いったときには1L61円だったのに64円になっちゃって・・・
少しでも安くなるようにセルフの給油を選ぶ私に追い討ちをかけるなんて・・・
いい度胸じゃねえか(`□´)おぃっ!
ああでも寒いから・・・もう灯油なんて使ってやらねーよ!ヽ(`Д´)ノ
といえないのが辛い(涙

まあ こんな寒い日は風呂に入って温まるに限りますよね
今日は冬至 やっぱり ゆず湯 ですよね~^^
一昨日のうちにゆずを2個買ってありました。
これを半分に切って排水溝用ネットに入れます
ストッキング素材だと果肉が漏れてきたりしないし
後の掃除に苦労しないのでいいです^^

ほんとゆずの香りっていいですよね~
ゆずの香りの入浴剤もよく売ってますが
本物のゆずにはやっぱりかなわない

12時をすぎて帰ってきた夫もしぶしぶ入ります
普段はつかれてるから~明日の朝シャワーでいいよ~
とかいって逃げるんですが
今日は観念して入った。
「わかってたよ、君がゆず湯をわかして入れ!っていうだろうって・・・」
ふふふ さすがに12年以上一緒に暮らしてるとわかってくるみたいです
年中行事だいすきだってことが 笑
特に手間のかからないこういうのははずしませんw

年中行事できらいなのはたったひとつ・・・・大掃除です。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !
さあ そろそろ頑張らなくっちゃ・・・

by massara3 | 2005-12-22 22:31 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ringoame15 at 2005-12-23 10:41
ゆず湯は、アトピー坊やが入ると、全身かゆかゆになっちゃうんで、温泉のもとくらいで我慢してます。
ダーが、今日から実家に帰るので、こっちに戻ってきてから、大掃除する仕組みになってます(゜∀´。)ノ
自分ひとりじゃ絶対やらないもん。
一人でやっても、請求して、「ご苦労さん。」と上から、ねぎらわれても嬉しくないしね。(゜∀´。)ノ
Commented by massara3 at 2005-12-23 21:34
あ やっぱり痒くなるんだ~
私もなんかぴりぴりするなーと思ってたんだよね

大掃除に夫の参加なんてぜんぜん期待しません
ていうかうちのはうんとやさしくしてあげないと倒れそうな勢いです
でも一人できれいにするわけでもなく・・・汚いまま年越し?(;´д`)