人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50g

始まりはダイエット。
私ももちろん必要なんですが
夫がかなり必要としてて・・・

「200g単位なんて体重はかってても変化がはっきりしなくてよくない
もっと単位の小さいのがいいよ」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━
私も常々そうおもってたんですよね
よろしゅうございます。もっと小さい単位のにしましょう。(ラッキーvv

今その辺で売ってる体重計で一番単位が小さいのは50gらしい(ネット調べ
ではその辺に値段をみにいくか~
ダイエー 13800円
サティ   なし
ヤマダ   12800円にポイント還元5%
コジマ   12500円にポイント還元1%

コジマで店員さんが寄ってきたのを幸いに値段交渉
よっしゃ、12000円を切ったので購入

50g_c0006284_8521130.jpg


なんかねー
いろんな機能がついてるんですよ
筋肉量とか骨とか基礎代謝量とか内臓脂肪とか・・・
最近のってすごいね!
現在の日時いれてー
個人のデータとして生年月日、性別(アスリートモードもある)身長を入れると
勝手に年齢計算してやがるくれて体重データを保存してくれるらしい
女性は生理開始日を登録するとダイエットチャンスがいつかとかまで計算して
表示してくれます( ̄∇ ̄;)イヤンハズカシイ

正直言ってそんなに沢山の機能はいらないんですが・・・
50g単位ではかれて体脂肪がわかるぐらいで十分だったんですが・・・
それで7000円ぐらいのが欲しかった。
でも50g単位はその一機種しかなかったので仕方ありません
そしてそのおまけの機能。ついてきちゃったなら使わないと 笑

早速全部表示してみる
体重と体脂肪は目をつぶっておいといて
筋肉多め 骨 標準 内臓脂肪 ちょっと多め気味(標準との境ぐらい)
ふーむ。。。つまり。。。固太りタイプで 皮下脂肪たっぷりタイプか(;´д`)
わかったけど・・・つまり皮下脂肪を減らせってことしかわからん;
あ・・・基礎代謝量が60歳代Σ( ̄▽ ̄|||)
肥満の原因はこれかー。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !
やはりなんといっても基礎代謝量を上げるのが優先。。。
筋肉量は多めなのに基礎代謝が低いって・・・どうすればいいのー!?
きっぱり冷え性で手足が冷たく体温が気温とともにビミョーに動く私
どなたか対策を教えてください~~~~

by massara3 | 2006-02-23 23:54 | ぐっず | Comments(5)

Commented by poyo25 at 2006-02-24 12:53
ひょー! 今時の体重計って、ハイテクなんだねー!!
びっくらだわ(゚〇゚;)
ほ、欲しい。欲しくなってきた・・・。
ダーリンが車買うなら、私は体重計だな(爆
基礎代謝、頑張ってお仕事してるんだから、そのうち上がってくるよ♪
Commented by massara3 at 2006-02-24 13:22
>ぽよさん
ディーラーに交渉してみたら?
オプションに最新式体重計をつけてくれ!って 笑
Commented by つくし at 2006-02-24 19:49 x
職場に有るよーw
私は基礎代謝量は、20代だぞーw
食いすぎなのか。。太るってのは。。。 (o_ _)ノ彡☆ぽむぽむw
まあ食べないことですよすべては。。
玲さんのブログを読んでそう思いました。
Commented by massara3 at 2006-02-24 20:56
>ねーさん
壁|ω`)食べ過ぎだけ?飲みすぎもではーw
ってか20台の代謝で何故その体j(殴(o_ _)o ~†
Commented by つくし at 2006-02-24 21:32 x
ほっとけww
運動量はめちゃくちゃ少ないと思うよ。
仕事がなければずっと座ってるもん (*≧m≦) ププッ