人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷麺

晩御飯は冷麺でした~♪

もちろん韓国風ね♪
たれかけて食べるのは冷やし中華 お間違いなく~

シマダヤから韓国風冷麺が発売されてて
なかなかリーズナブルなお値段なので
早速買ってみました。

私、韓国冷麺だいすきです!
子供時代を関西で過ごした人間として
冷麺は焼肉と結びついたご馳走の味。
季節外れのスイカとチェリーが楽しみでね~笑
最近と違って冷麺が近所のお店で売ってることはなかったので
焼肉に行ったときしか食べれなかったんですよね
うまかったなあ~ (* ̄∇ ̄*)

なんて話をすると関東育ちの夫は
「焼肉屋に行くのはやくざな商売してる人だけだったぞ」
といいました。
いやーねー関東ってww
関西の焼肉屋は関東のすし屋
関西のお好み焼き屋は関東の蕎麦屋って感じですから。

で、何を載せるか。
キムチと胡瓜がのってたら私としてはオッケーなんですが
まあそれじゃあ物足りないしね
ゆで卵と、マイタケさっといためたものと
彩でソーセージハム載せてみたり。

冷麺_c0006284_11263065.jpg


たーっぷりお酢をかけて美味しくいただきました(=人=)ごちそーさま

by massara3 | 2006-05-04 11:27 | ごはん | Comments(0)