人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキを焼いて青田買い

今日はせっせとケーキを焼いてました。
チーズケーキとガトーショコラ各2台分ずつ。

16センチの型でひとつと後は小さい型
どんな具合に焼けるのかお試しで
マドレーヌ型、四角のホイル型、マフィン型を使ってみました。

見た目はマドレーヌ型が可愛くて
厚さなどの食べた感じはホイル型がよかったですね~

で 何でこんなに沢山作ったかというと
まず友人の息子さんのお誕生日に送るのに
ガトーショコラ一台じゃあなんかつまんないな~
すっごく美味しくてそんじょそこらのケーキやじゃあ買えないよ?
ってのならいいけどさw
というわけで質より量作戦に出たわけです

焼き菓子は生ケーキほどではないにしても
やはり崩れやすいですから
どう梱包するかも問題。
100円ショップであれやこれやと探して
ついにぴったりの箱を発見。
ケーキ用の箱は背が高すぎるし
何より弱すぎるww

ケーキを焼いて青田買い_c0006284_23403147.jpg


ケーキをそれぞれ袋に入れて箱に入れたら
まるで注文したようにぴったり~*.・:(*´ー`*人)・*.・:
一応明日のお誕生日に間に合うよう発送できました。

で 何が青田刈りかというと・・・・
その息子さんね 囲碁のプロを目指して勉強中なんですよ
ケーキはもちろんお祝いですけど
まあ 先行投資って言う意味もあったり( ̄ー ̄*)ニヤ
ひかぴょん 将来プロになったら指導碁してね~~~~~*.・:(*´ー`*人)・*.・:

え?安すぎ?ァ'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

by massara3 | 2006-05-05 23:00 | おやつ | Comments(8)

Commented by tomosuke-edi at 2006-05-06 11:27
うわー、すごい、買ったみたいなプレゼント!!
こんなの送られてきたら喜んじゃうっ!
↓のガトーショコラもおいしそーーっ!!
Commented by つくし at 2006-05-06 14:03 x
(^ー^〃)フフ♪
いいですねーw
ゆらさん、わたしの誕生日は来月で~すw

って聞いてないって?笑
Commented by koumei1976 at 2006-05-06 15:34
あ、ひかるの誕生日だったのか。
おめでとメール送っておかないと。
僕の誕生日は7月です。
期待して待ってますネ。
Commented at 2006-05-06 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さと at 2006-05-07 23:37 x
おひさしですー^^
おいしそうな匂いにつられてやってきましたw
すっごいおいしそう~~~!!
そしてひかぴょんおめでとうvv(ここで言うな)
私にも投資してくれるようなナニカがあるかもよ?
うふうふ。投資しない?
Commented by さと at 2006-05-07 23:39 x
追加・・・
添えられたポストカードがさらに美味しさをひきたててますねん♪
Commented at 2006-05-08 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massara3 at 2006-05-08 22:13
>トモスケさん
とりあえず形から入ってみましたー 笑
ガトーショコラはまだまだ研究の余地ありのようです
がんばりますっ!!

>つくねえ
え 来月だっけ?
もうあれから一年?
世界にひとつだけの花の日?あっという間だねえ・・・

>孔明さん
7月ですか。覚えていたら。取りにきてくれたら。
てか 遊んでくれたらってことにしておこう 笑

>カギコメ様
喜んで!詳しくは後ほど・・・

>さとさん
匂いはもうすんごいよ!
家中チョコレートに埋もれてる感じ(´∀`)
さとさんに投資すると・・・・
さらってきたアキラ君に指導碁打ってもらえるとか。
さとさんが働く碁会所でアキラ君を眺められるとか。
そこに緒方さんも来るなら毎日ケーキやいてもっていくー(≧∇≦)
(妄想やめれ
そしてカード
気づいてくれましたね!(≧∇≦)さすがさとさん
ちょっと渋めでモノトーンにしたのさっ
相変わらず扉絵から頂いてきてつくってます 笑

>カギコメ様
。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! ! 突撃してきて!