人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーストサンド

息子が夏休みに入ってお昼も作らねばならなくなりましたー
(一人のごはんが知れる^^;)

食パンがあったので簡単にサンドイッチ と思ったんですが
6枚切りだー・・・・
じゃあ トーストしたパンに色々載せるホットサンド風にしますか。
スライスチーズはありませんが
トーストサンドにはクリームチーズがあうと思うの*.・:(*´ー`*人)・*.・:
そのままでもいいけどちょいと香り付けにガーリックパウダーを練りこむ。
トーストにクリームチーズを塗り薄いハムをのせきゅうりを並べる。
ゆで卵が一つあったのでスライスして載せて
ぐぐっと無理やり半分に折る 笑

トーストサンド_c0006284_13472160.jpg


こうしたほうが具が下から落ちてこないから好きなの~~~
今日はちょっとすずしめなのでお茶はホットでいただきました
あ 二つあるのは息子と私、二人分ですからね!

by massara3 | 2006-07-24 13:47 | ごはん | Comments(3)

Commented by 本田茄子 at 2006-07-25 00:02 x
 最近何故かまともなコメントしかしてない茄子です・。・(ぇ?
 美味しそうですね、それも是非・。・(激謎
 ふと思ったんだけど(ヨッパなので気にしないでね^^)薄味のもの(澄まし汁とか)子供たちに食べさしてます?・。・;;
 日本人のいい所って薄味の微妙な塩梅が分かるとこだと思うんですよ・。・(そこだけじゃないけどね
 そういうとこって、食べさせなきゃ子どもに伝わらないよね・。・(まぢで
 映画見てないけど日本沈没(大昔にTVでは見ましたが)本当になったら、他の国にみんな散らばっちゃうのかなーって思ったら、つい、思っちゃいました・。・(寝
Commented by koumei1976 at 2006-07-25 11:50
息子君とゆらさんで1つずつ?
それだけじゃすぐお腹すいちゃいません?
もっとしっかり食べないと、将来息子君は侍を目指せるほど強くなれないですよd(`ω´)
ところで、パンちょっと焼き過ぎちゃってません?
Commented by massara3 at 2006-07-26 18:19
>本田さん
薄味の物を食べさせるというか・・・・・
うちの息子は薄味好きで調味料要らずなところがありますw
だしにもうるさいしねー(;´д`)味にうるさいなんて結構面倒です。。。
冬瓜の煮つけとかイワシの鞍馬煮が好きとか味覚も子供らしからず。
カレーとケチャップの大好きな夫のほうがよっぽどあしらい易いです

>孔明さん
サンドイッチにすると少なく見えますが
お皿に並べればちゃんと一食分になるから不思議です
6枚切りの食パンなんて一枚食べれば十分だし。
息子が侍に・・・・・・?
壁|ω`)孔明さんみたいになるのか・・・・うーん(ぉぃ