人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届かぬ私信

この場を借りて言わせていただきます

お見舞いの電話ありがとうございます
でもね
それと同時に自分たちももう年をとって大変だから
そろそろ同居してほしいなんて冗談めかしてたって
こんな大変な時に言われても。
まだこれから手術だっていってますでしょ?
予後のことも経過観察のこともお話した後にそんなこと言われたら
こちらとしても気持は更に硬化いたします。
しばらくは実家の看病で手一杯でございます。

それと念のため。
夫には取り次ぎませんから。
言いたければご自分で直接おっしゃって下さい
ご自分の息子さんに言いにくくて嫁には言いやすいってその気持がイヤです。



*すみません 完全に私信なんですが
他に吐き出す場所がないのでここに吐き出します
本人に見てほしいわけじゃありません 
というか見つかったら困るぐらいで 汗

by massara3 | 2006-09-26 13:14 | 世間話 | Comments(5)

Commented at 2006-09-26 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-26 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kero-kero3 at 2006-09-26 20:15
これにはコメントしないではいられないでしょ~(怒)

人間、いつか年をとるもんだから、いくら他人とは言えダンナの親を
まさかほったらかしの無碍には私達もしないつもりですよね。
でも、今ゆらさんのご両親の状態でその話は無神経と
言わざるを得ないですよね。
(きっとそれがきっかけで自分達の事も心配になったんだろーけど)

こんな時にこんなこと言うようじゃ、同居してからだって
自分のことしか考えないに決まってる!
・・・とと、ダンナ様の親御様でしたわね。失礼しました^^;

とにかくゆらさん、今はそんな話頭からおっぽり出して
実家のご両親のことだけ(さらには自分自身のこと)考えて行動してくださいね。
自分の親の親孝行は自分で。配偶者はあくまで手助け。
このスタンスですよ^^

ってもね、同居するとなかなか自分の親は後回しになりがちです(悲)
Commented by ねこりん♪ at 2006-09-26 23:23 x
正直ちょっとむかついてしまいました・・
が、私も長男の嫁・・いつか旦那の里に行かねばねらないのかと
将来不安ですが、まぁとりあえずは今が手一杯です。
ゆらさんも今に集中です!でもあまり無理しすぎないでくださいね~
Commented by massara3 at 2006-10-06 22:44
>カギコメのお二人様
ありがとうございます~~
毒吐きまくります 笑

>ケロさん
無碍にはしないつもりだったんですけどねー
むげにしたくなってきちゃうから困ったもんで 笑
しかも同居したがってる方は家事何もしてない人なもんですから。
あなた何も困ってないでしょう?って^^;;

>ねこさん
ありがと~
長男の嫁だからといって行かねばならない なんて考えてると
つけこまれますから!対等な人間としてどうよ?って感じでいきたいと
思うんですがねー(思うだけかよ