人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッツア ピッツァヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !

本日の晩御飯
パンのマイブームに乗ってピザ作りました~ヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !

イッツア ピッツァヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !_c0006284_2361789.jpg
作り方は田舎パンの一次発酵が終わったところで打ち粉の上で伸ばしてフォークで何箇所か穴をあける
あとは麺棒で伸ばして形を整えた後二次発酵へ。発酵が終わったら表面にオイル水を塗る。

*オイル水(水小さじ2杯、オリーブオイル大さじ1杯、塩少々をよく混ぜ合わせる)

好きな具材とチーズを載せて230度で15~20分焼く。

簡単簡単 (* ̄∇ ̄*)
具をのせるのは息子も手伝いました。というか
息子がピザを作りたがるのではじめたんですが・・・
宿題終わってないとかふざけたことをほざくので終わるまで参加禁止ヽ(`Д´)ノ
やっと終わったのは具を載せるという一番楽しいところでした。狙ったのか?(´ω`;)

ひとつはシーフードピザ。
  エビ トマト アスパラ マッシュルーム ピーマンを載せて。
ふたつめベーシック。
  トマト ソーセージ ピーマン 玉ねぎ トマトソース コーン マッシュルーム
みっつめパイナップル。
  パイナップル ソーセージ コーン

どれも美味かった~*.・:(*´ー`*人)・*.・:
思いっきりパン生地なんですがそれでも美味しい。生地は直径20センチぐらいの感じで作ってみたんですがまだ厚かった。次回はもっと薄く延ばして作ってみようと思います^^
はーおなかいっぱい

そして遠のくダイエット・・・・・・(o_ _)o~†

by massara3 | 2005-01-29 23:07 | パン | Comments(2)

Commented by 牧野つくし at 2005-01-30 02:55 x
おいしそうに出来上がってますねーw
ところで、お気に入りリンクのヒカ碁関連がきえてしまったのはなぁぜ?
Commented by massara3 at 2005-01-30 10:16
ねーさんご指摘ありがと
友達リンクつくったら新しいページが間に挟まった形になったみたいで(´ω`;)
早速修正しました どもでしたー