人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモースサーモンちらし&チョコケーキ

小6の息子が英検5級に受かったのでささやかながらお祝いしました♪
英検5級なんてせいぜい中学1年相当ですが
やはり試験に受かるというのは嬉しいらしく
反抗期に入りかかって最近は「別に~」「そうでもないよ」と
さりげなさを装う息子も得意げ。
1年生から公文で英語やってるんだからそれぐらい・・・・等といわずに
今回は全面的に褒めることに。
今後の精進のためにもここは褒めちぎるに限る(ΦωΦ)

で、息子のリクエストはお寿司。
またかー(;´д`)ホント寿司の好きな息子だ・・・・・
5歳ぐらいまでは海老があれば他はどうでもいいタイプでしたが・・・w
食べに行くというのは却下してスーパーで握りを少々買い
後はスモークサーモンが格安だったのでちらし寿司にすることに。
(シャケも大好物)

スモースサーモンちらし&チョコケーキ_c0006284_23443678.jpg


酢飯にゴマ・チーズ・大葉・胡瓜を塩で揉んだものを混ぜ込んでおき
上にスモークサーモンを散らす♪
スモークサーモンは癖があるけれどチーズとあわせるとうまいんだな (* ̄∇ ̄*)
おまけに奮発して茶碗蒸しをつけました♪←自分の好物

スモースサーモンちらし&チョコケーキ_c0006284_23451134.jpg


満腹したところに更にデザートを。
本日は家で黙々とパウンドケーキを焼きましたので ホホ
100円ショップで売ってる紙のパウンド型の小で
ダブルチョコケーキ2コ
チーズケーキ3コ
スクエア型でチーズケーキ1コ
われながらほんと好きだわ~とあきれます 笑
そしてデザートとしてラムを振りかけたしっとりチョコケーキに
生クリームのホイップを添えて。
濃い目に淹れた紅茶でいただきます

はあ おいしかった・・・・・・*.・:(*´ー`*人)・*.・:

by massara3 | 2006-11-13 16:25 | ごはん | Comments(3)

Commented by ormoa at 2006-11-13 19:48
英検5級…
実は、俺も持っていたりします(笑)
えぇ、これのおかげで、英語を舐めてかかり、不得意分野に転落しました…
がんばれ息子君!! いまからが大事だぞ!!
Commented by kero-kero3 at 2006-11-14 22:41
濃い目の紅茶にチョコケーキ・・・。
思い出すわぁ・・・ゆらさんにいただいたケーキ・・・。

ところで息子さんおめでとうございます^^
Commented by massara3 at 2006-11-16 08:38
>とりさん
え?英検5級ってそんな昔からありましたっけ?
わたし達が受けた頃は4級からしかなかった気がしてたんですけど・・・
(とりさんは同世代ときめつけつつある 笑)
あー 油断ね ほっといたらなりそうですが
私が英語ものすごく苦手なのでその轍は踏ませるまいと必死で 笑
息子にもとりさんの故事(?)はよく話しておきたいと思いますww

>ケロさん
ありがとうございます~^^
チョコケーキ気に入っていただいてよかったです~
でもね でもね
チョコケーキは家族からは ふつう っていわれてるんですよ。。。
チーズケーキ食べてもらいたいわー
チーズケーキは商品として売れると(増長)いわれてるんですよ ウフフフ