人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のパソコン

以前にも書いたんですが
息子がPC買いました。お年玉その他をはたいて。
10営業日かかるってことだったので油断してたら
今日届いた( ̄∇ ̄;)速いって・・・・・

一応自分のだろってことで1人で作業させる。
私は監督(´ω`)
古いPCはコードをはずして場所をあけ
箱を開けて入ってるものをチェックして・・・・・

見張っててよかった。チェックしないで説明書も読まずにいきなりコードつなごうとしてるしww
マニュアルはバラバラにそのへんうっちゃってるし。
育ちの悪さがでてるわよっヽ(`Д´)ノ(誰が育てた

領収書と保証書をひとまとめにしてマニュアルその他と一緒に袋に入れておきなさいっっ
最近ははなかなか親切になってふにゃふにゃのビニールじゃなくて
ジップロックタイプの何度も開け閉めできて破れにくい袋に入れてくれてました
スタートマニュアルみながらさくさくっとウィンドウズの設定をしていく息子。
若いっていいわねえ。何も考えずに順応していくもんなあ
6年生の漢字はかけないがPCの設定は出来る。なんか不思議なような・・・・
その感覚がそもそも年寄りくさい?笑

そういえば友人が言ってたのですが
息子さんに受けさせようかと思っている私立中学では
レポートはワードで作成して提出することになってるとか。
ヒョエーーー中学校でそうなんですか!?
地元の公立でもそうなんじゃないの?っていってましたが ありえんから。
PCがどこの家にもあると思うなよ ってかんじ。
先日別の友人と話してて参ったのが・・・・・
「ネットは出来るよ~画面出してもらえば」 爆
よくよくきいたらパソコン立ち上げられないって・・・・・!????
世の中すごい幅が生まれてきてますよね
そういう人とパソで遊ぶ人間と 世の中違って見えてるんだろうなあ・・・・・

私はケータイ全く使えてないので
そう考えると世の中の面白いこと半分ぐらい逃してるのかなーと気になってきたり
でもほら やっぱケータイで遊ぶとお金かかるからいいやー 笑
世の中やっぱりゼニでっせ(ぇ

by massara3 | 2007-01-26 22:58 | 世間話 | Comments(3)

Commented by ringoame15 at 2007-01-28 14:19
子供はあっという間に何でも覚えますよね。
長男は遊ぶだけで、何もできないと思っていたら、セキュリティの不具合を直してくれてたし。。(どうやってもどうにもならなくて、壊れればよいと母は、思ってたんだけどな。。爆

うちの下の子は、中学の論文書くのにワードで30枚仕上げてました。
もちろんどっかからコピーしたらダメで、結構内容に苦労してました。
ネット検索だけじゃあ、ウソが氾濫してて、それを先生に指摘されるたびに、ネットに(うそ書くなと)怒ってました。(母反省中
Commented by koumei1976 at 2007-01-28 14:20
ケータイが世の中の面白い事の半分て、どれだけ片寄った世界に生きてるんですか^^;?

お金をかけずにケータイで遊ぶならやっぱり、悪徳業者が運営してるフリーダイヤルのアダルトボイスに登録してみるといいですよ。
不当な請求なので料金なんか払う必要無いし、フリーダイヤルだから通話料も掛からないですよ。
Commented by poyo25 at 2007-01-29 20:39
ふむふむ。私もケータイは全然使いこなせていません。
電車で見かけるねーちゃん達を見ると、あの指さばきは
同じ人間とは思えましぇん(≧▽≦)

ところで、孔明さん、健全な?人妻になんてことそそのかすんですか
(≧m≦)ぷっ!