人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腑抜けな答弁

いやいやいや 毎日ニュースネタ溢れてますネエ
年金問題とか 板橋の殺人とか 板橋のパンク犯人とか・・・
==;後半二つのニュースは現場がどこかわかるぐらいよく知っててビビリマシタが。。。

さすがに最近の年金問題ともなるとかなり切羽詰っていて厚生大臣には
間抜けな答弁はありませんでしたが
その前の阿部さんとか麻生さんの
北朝鮮問題とか脱北者とか、年金問題の最初のころとかの答弁聞いてると

「○○の問題に関しては、適切に処理をしていきたいと思います」

という台詞ばかりだった時期があった。
これ聞くとムカムカしましてねー
適切にって言葉を入れるといいって勘違いしてねえか?
適切な処理をするのは当たり前だろうが。
不適切な処理をしてどうすんねん!
早急にとかじっくりととか丁寧にとか意味のある言葉を入れろよ(゚Д゚)ノ
政治家のスキルというのは議論して人を説得することに尽きるんちゃうの?
言葉とビジョンのない政治家にはうんざりしますわ。
ビジョンというからには人にもそれをきちんと見せられないといけないのよ?
自分だけがうっとりしてぼんやりと人に伝えるのが精一杯 
なーんて理想持ってても
それはオ○○ープレイって言うんだ(by 千秋  ゼーハー

さすが 誰にもイメージしきれない
「美しい国」を提唱する内閣だけのことはありますな。
何でこの人が総理として推されたのか
どうにも想像できませぬ。

by massara3 | 2007-06-09 00:29 | 世間話 | Comments(3)

Commented by poyo25 at 2007-06-09 23:36
あー、私も阿部さんは何言ってんだか全然わかんにゃいので
好きになれませんわ。
昔ながらの政治家というか、言質をとられまいとするあまり
実のある発言ができないというか。
ほんとに、なんでこの人が総理になったんでしょう??
Commented by ねこりん♪ at 2007-06-10 11:48 x
千秋の発言懐かしいです(笑)
私も政治家の適切にの表現もあいまいすぎで嫌いですが、
遺憾に思いますってのが好きになれません、感情まるで
入ってないし。そして全然関係ないけど、丁寧な言葉で
「出来かねます」って言うのが私は一番嫌いです。出来ません
って言ってほしい!日本人のあいまいさは時として、いらだちを
覚えます。自分にとっては都合がいいですけどね・・以上
ねこの○○○ープレイ(発言)でした(笑)
Commented by ringoame15 at 2007-06-10 14:29
温厚な私はまだまだ押していますが、私が切れると戻ってこないんだよねww