人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の汗

息子の腕がーとかって寝言を書いてたら
今度は夫が熱中症で。

いや ほんと。今度は夢オチじゃなくてまじで(汗

昨日も暑かったですよねー
帰途にある夫から電話で
今公園 気分悪いから荷物もちにきてー
と息子に電話が入った。

一瞬 またー 甘えて と思った
(夫はよく荷物重いから自転車とかスクーターで迎えにきてーとかいってくる)
がよく考えると気分が悪いから という表現はかつてなかった。
おかしいと思ったので迎えに行くと頭が痛いという。
お茶をのませて味噌汁も飲ませて
それでも頭の痛いのはおさまらないとそのまま寝てしまった。
夕食も食べないってのはかなり一大事(ぇ
しかも翌朝も頭痛がとれないという
まさか 頭の血管が・・・・・?と不安になり
一番近い総合病院に連れて行った。
念のためCTもとったけど結果は熱中症;

あれだけニュースでもやってるし
本人も気をつけて水分は取ってたって言うんだけど
やっぱりあのスタイルじゃあねえ・・・・
長袖のYシャツに上下のスーツ。とどめに夫は太ってマス;;
オフィスにいるときはいいけど取引先に出かけたりするとねー
帰り道ならジャケット手に持ったりできるけど
行きは皺になるからできるだけ着たままだし。。。

サラリーマンの皆様 ほんとーにお気をつけ下さいね!


それにしてもやっぱりどう考えても日本の夏にスーツっておかしいよ!
クールビズとかいってネクタイはずしてお茶濁したりせず
半袖のYシャツにしたほうがいいって!
ジャケットが必要なら ジャケットに取り外し式の袖カフスつければいいんだよ 笑
ほんと紳士服業界にこの案もちこんでみようかなーwww

by massara3 | 2007-08-29 00:19 | 世間話 | Comments(3)

Commented by kero-kero3 at 2007-08-29 23:20
そーだそーだ!ただでさえ襟周りが暑苦しいのに
ネクタイまで巻いて、ジャケット着用って何の拷問?って感じですよねー。
昔は半そでの開襟シャツとかでしたよねえ?
(サザエさんで波平さんが着てたような・・。)
Commented by m_37564 at 2007-08-30 10:27
あ、どっかで読んだんですけど
スーツを快適に着ていられる気温って、17℃位らしいですよ。
東京じゃあ、4~5月くらいで限界ってことですね。
Commented by massara3 at 2007-09-07 14:49
>ケロさん
半袖開襟シャツ カッコイイですよね!
思うんですが国会議員と役人と社長は半袖開襟シャツを着なさい って法律作ったらどうかと・・・・・w

>こまこさん
なるほどー 衣替えしたら上着は要らないっていうなら家計としても助かるんですが・・・・w