人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫が作る食事についての考察(?)

今日の朝ごはんはやきそばでした。
夫が作ってくれました。

いいなーっておっしゃる奥様方も多いかと思われます
私的にはビミョーです・・・( ̄  ̄;)

作ってくれてとっても嬉しいのはもちろんなんですが・・・・

1.材料の選択に疑問が残る
   だって、豚こまとミックスベジタブル(人参。コーン、グリーンピース)が
   はいってるんですよ?
   そりゃあまずいとはいわないけど・・・野菜室にはキャベツだってあったんだし
   絡みが悪くていっそ別々に炒めて添えてくれ!っておもったり。

2.後片付けが・・・
   後片付けはしてくれるんです。でも。
   包丁の位置が変わってたり、スポンジとか鍋の場所が他所いっちゃってたり。
   塩と砂糖の位置がひっくり返ってたり==;その他色々・・・・
   
そんなつまらないことでって思われるかもしれませんが
台所は毎日3回立つ場所で、どこに何があるかなんてもはや意識せずに
手が伸びるわけです。
そしたら違ってる・・・これがどんなに気持ち悪いか想像できませんか?==;
こっちのほうが使い勝手がいいだろって言うんですが
めったに台所使わない人間に合わせて配置なんか換えられるかあヽ(`Д´)ノ
2・3週間に一度台所に立つ人間のために専用スポンジなんか邪魔で置けるかーヽ(`Д´)ノ

というわけで洗い物は自分でしたい私なのでした。

しかも私おめでたい人間なので、基本的に自分が作った料理が大好きです(´ω`)
美味しいお店の料理はもちろん別ですけど、
半端な店の料理食べたら損したって思うぐらい自分の料理が好き*.・:(*´ー`*人)・*.・:
だって好きな材料を使って好きな味付けをしたらそれが美味しいって感じるのは
あたりまえでしょ 笑(家族の意見はまた違っているでしょうが)
だから人にごはん作って食べさせてもらって美味しいーって喜ぶことが
そうそうない気がする(ばちあたり)
自分で作らずに済んで幸せーってのは結構ありますけどね 爆

でも私、台所に他の人間が入るなーって言う了見の狭さはないつもりです。
自分の分を勝手に作って自分で食べてきちんと現状復帰しといてね(´ω`)b
私って変かしらw

by massara3 | 2004-12-12 11:13 | ごはん | Comments(2)

Commented by 牧野つくし at 2004-12-13 01:39 x
男の人と子どもが作るものって変なものが入ってること多いですよね。。。
でも、すごくこだわり持った人だったらプロ並みっていう人もいるみたいですけど(^ー^〃)フフ♪
私は基本的に洗い物してくれるなら、位置が変わってっても全然平気な人ですw探すのって宝探しみたいじゃない?でも時々諦めて、新しいのあけると、古いの出てきたりするけど、まあ気にしない気にしない(^ー^〃)フフ♪
Commented by 牧野つくし at 2004-12-13 01:45 x
コウの達人さんへ
加湿器は、寒いところでそんなに必要でしょうか?
私は加湿器って、前使ってたことあるのですが、窓が結露がひどくなって、しかも、カビが発生したことあって、すきじゃないの。。。
インフルエンザには有効だって知ってるんですけどね。。。
でも3畳くらいってことは、きっと、隅々まで加温はできないのでおそばで使ったらということだと思われます(^ー^〃)フフ♪そうおもって、おいてみてください。
ところでところで、コウの達人なのでしたら、、、わたしにコウを教えてくださいませませ(*・人・*) お願いしますw