人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツシューマイ

カロリーの計算頑張ってます(´ω`)
ってことでカロリー低め料理つくってますー

シューマイ作りました
シューマイのネックは挽肉の脂の多さと
シューマイの皮のカロリー

脂の多さは脂の少ない豚肉を買って来てフードプロセッサーで挽くことでクリア
シューマイの皮はキャベツで♪

豚肉とシイタケ 玉葱をフープロでガーーーっとやって
調味料とごま油を落としてまたガーーーッ
キャベツは茹でて柔らかくなったところを細く切って片栗粉をまぶしておく
具を手にとって団子にし、キャベツをまわりにくっつけて蒸篭に並べる
10~15分ぐらい蒸して出来上がり♪

キャベツシューマイ_c0006284_2283311.jpg


片栗粉にまぶしてあるのでぷるっぷるの食感になります
普通のシューマイより満足感アップ*.・:(*´ー`*人)・*.・:
夫も息子も絶賛でした~

ぐっと気温が下がってきましたからね
蒸篭の出番ですよーウフフ
照宝の蒸篭やっぱ買っておいてよかったわー
蒸しあがったあとしばらくおいといても
冷めにくいし、べたつかないし
蒸篭って偉いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
この秋冬も蒸篭メニュー発掘ガンバロー♪♪♪

by massara3 | 2007-10-02 22:02 | Comments(0)