人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉の香草フライ風

えー 非常にわかりにくいメニュー名です
多分メニュー名あると思うんだけど 知らずに作ってるから 笑

作り方は簡単

まず衣を用意します
パンをフープロでガーっとパン粉に。そこにパセリとニンニク加えて更にガーーッ

次に鶏肉の厚いところは開いたりして平たくし、天板に並べます
マスタードをその上に落としてぬりぬり
マスタードは接着剤代わりになるので1~2mmの厚さぐらいに
ケチらずたーーーっぷりとね♪
その上から更にマヨネーズを少々 口の細い糸状でかけるといいです
この上に先ほどのパン粉をたっぷり載せて上から押しつける
マヨネーズはこのパン粉に多少の油分を与え、衣のつなぎにもなるんですねb
衣つけるのは上の側だけでオッケー

あとは240度ぐらいに予熱したオーブンに入れて
肉の大きさにもよりますが20~30分ぐらい加熱すれば出来上がり


鶏肉の香草フライ風_c0006284_10393559.jpg



味付けはマスタードとマヨネーズが勝手にやってくれるし
オーブンでじっくり焼けば放っておいても勝手に焼きあがってくれるし
とっても便利なメニューです

とりもも肉でもいいですが
衣にボリュームもあるので肉はさっぱりめの胸肉を使うのが私の好みです
来客時なんかはさっとスマートに出せて見栄えのいい料理としてお勧めです~

by massara3 | 2007-10-19 10:35 | ごはん | Comments(2)

Commented by koumei1976 at 2007-10-21 01:11
たしか、ディアブロチキンとかって言いませんでしたッけ?
どこらへんが悪魔なのかよく分らないんですが、そんな名前だったと記憶してます。
Commented by massara3 at 2007-10-25 12:50
>孔明さん

ディアブロ=悪魔は 辛いときに使う名前らしいです。
フランス人は辛いのがあまり得意ではないのでこんな名前をつけるとか 笑
これは唐辛子は使ってないので多分ディアブロじゃないと思うんですよ~