人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきれた女

かかりつけの町の小さな病院での出来事

待合室で順番を待っていると
その女が入ってきた。
幼稚園から小学校の子供のいそうな雰囲気で
まあ 昔の言葉でいうならヤンママ風(今はなんていうのか知らない^^;)

その女が待合室の椅子にどっかと座って受付の女性と話している
二人の間はおよそ3m
(話のかんじからいつもここに来ているらしい)
「今日はどうしました~?」
「ああ 生理痛がひどくて」
「こないだ薬出してもらったからまたもらおうと思って~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)?
その時あまり広くない待合室には老若男女6名ほどが待っていた
そこにいた人たちの注意がいっせいにそっちに向いたのがわかった
ちょっと枯れた太い声を大きく張り上げての台詞である
あっけらかんとした物言いに絶句した受付女性
別の受付女性が「○○さんは市販の薬は飲まないの?」
ときくと
「お金ないからここでもらいたい~」

(o_ _)o ~†お金ないってあんた・・・・
髪は綺麗にパーマ当てて
新しげなダウンジャケットにトレーニングパンツもそこそこよさげな物はいてるし
大体さっきから弄り回してるそのピカピカのワンセグケータイはなんなんだよ

大体なんでこの病院に来るわけ?と
あきれてその女を見ているのは私だけではなかったはずだ
だってそこは 整形外科専門なんですから・・・・・

by massara3 | 2008-01-23 18:52 | 世間話 | Comments(3)

Commented by jean-cocteau at 2008-01-23 23:12
う〜ん。私はどちらかというと、
「生理とかは隠す必要無いのに」と思ってしまう方だけれど、
そんなにあからさまに大声で言うことではないわな^^;
せめて産婦人科に行けば良いのに。
Commented by massara3 at 2008-01-25 13:41
jeanさん
そーそー むやみに隠すほどのことではないけど・・なんですよね
なんといっても整形外科ですからね 
70超えたじさまばさまが沢山いるところでして・・・・
あの人たちにとってはかなりタブーなかんじなのではないかとも思います
Commented at 2008-02-05 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。