人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしって天才*.・:(*´ー`*人)・*.・:(オイ

あたしって天才*.・:(*´ー`*人)・*.・:(オイ_c0006284_23582842.jpg


こんばんは
イキナリなタイトルすみません 笑
でも正直、今日のメニューを味見して最初に思ったのがこのせりふだったんだもーん

今晩のメニューは鶏もも肉のバジルトマトソース煮でした。
煮込みは短めですけど柔らかくて味がよくしみて サイコー (* ̄∇ ̄*)
トマトソースもさくさくっと作りました。
玉ねぎざくざくと粗ミジンより更にでかいぐらいに切ってユキヒラに放り込み
オリーブオイルで軽く炒めたら~
ニンニクスライスとホールトマト缶をドバッと入れ荒く崩して火にかける~
程ほどに煮立ったらバーミックスで荒くミキシングヾ(・ω・)ノ
コンソメ入れて~生バジルちぎって放り込んだら弱火でクツクツ

煮込む間に鶏もも肉を厚いところには包丁入れて均等な厚さにして
ハーブソルトをふってフライパンで焼く。
表面がしっかり焼けたら煮込んでたソースをジャッとフライパンに流し込んで
そのままふたを閉めて弱火で煮込む。(10分ぐらい)
以上で出来上がりです(´ω`)
料理が出来上がるまでに30分弱。
しかも

何でこんなに美味しいの~Σ( ̄▽ ̄)ってできでした。
味見していただけないのが残念です。

ちなみに付け合せは きゅうりのスライスと千切り大根を水で戻したものです爆
パスタに見える?笑 でも千切り大根 あっさりとしてトマトソースがよくあいます(´ω`)b
生の大根よりソースの絡みがよくて千切り大根好評でした。
今度カレーでも試してみよっと♪

なんでパスタにしないで切干なんだって?
そりゃあ 水で戻すだけのほうが手間もかからないし
カロリーも低くてダイエットになるじゃないですか (* ̄∇ ̄*)

by massara3 | 2004-12-16 23:56 | ごはん | Comments(5)

Commented by ぽよぽよ at 2004-12-17 23:13 x
おいしそーーーう♪ 今度作って見ます。…の前に、バーミックスが欲しくなったなー。これさえあれば、私もゆらさんみたいに料理上手になれるのかなー。・・・んなわけないか。 ところで、ゆらさんって、掃除は好き?
Commented by massara3 at 2004-12-18 00:24
壁|ω`) く・・・・・なんて危険な質問するんですか
だいっ嫌いです!笑
というか掃除から嫌われているとしか思えません
。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !
Commented by massara3 at 2004-12-18 01:08
追伸 バーミックスいいです(・∀・)
他の使い方としては マグカップにイチゴと牛乳を入れて一人分のイチゴミルクを作るとかもあります。こまめに使えるのがいいんですよー
きっとね手間が省けると料理が好きになると思うんですよ。
料理が好きと料理が得意はほぼニアだと思いません?^^w
Commented by ぽよぽよ at 2004-12-19 22:02 x
うんうん、その通りですね!好き=上手だなー。・・と、人のことを見ていると納得です。
別に私のオリジナルの発見ではないのですが、「主婦(またはヒト)は料理好きと掃除好きとの2種類に分かれる」というのが持論です。
まあ、たまに両方完璧にこなすお人もいらっしゃいますが、ほとんどの女の人はどちらかに分かれるみたいですね。「作る(造る、創る)」のがすきか、片付ける(メンテナンス、あるいはシステム化)が好きか。
んでもって、私は料理が苦手なんですううう。どちらかといえば、片付け物のほうが好き。・・・かといって、家の中がきれいか、と言われると…苦しい。ぐぐぐ。
きっと、囲碁も料理好きのヒトのほうが上達が早いのではないか、などと邪推する私です。爆。単なる言い訳かな?
Commented by 牧野つくし at 2004-12-20 15:03 x
ぽよぽよさんの意見を聞くと、掃除も料理も嫌いなわたしどうしたらよいのかにゃぁww
まぁ、はっきり言って、両方嫌いなのよねわたしってww
でもいきるためには仕方ないからやってるだけで・・・
たぶんひとりになったら、料理は、気が向いたときだけ、掃除は、くしゃみが出そうになったらするかなーw(私のアレルギーって結構すごくって、チリ感知センサーくらい反応するので、部屋は埃はないと思いますw
でも、整頓ができてるかどうかは疑問ですが・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ぽよぽよさんちはいつも生理整頓できててきれいですよ( 'ノ(エ)')コッソリ